0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䠫 U+482B Unicode文字

Unicode

U+482B

数値文字参照

䠫 䠫

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A0%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-482B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KCr

「䠫」に似ている意味の文字

「䠫」に似ている形の文字

䠫の説明

Translingual
Han character
䠫 (Kangxi radical 157, 足+14, 21 strokes, cangjie input 口一尸水人 (RMSEO), composition ⿰𧾷聚)
to succumb to the effect of alc...[出典:Wiktionary]

䠫の文字を使った例文

。表面的に見れば、ただの奇怪な字。しかし、実はこの字には深い意味が込められています。 先ずは、この字の構成を見てみましょう。上部には“彳”という部首があり、これは「歩く」という意味を持ちます。そして下部には“限”という字があり、これは「制限する」という意味を持ちます。このように、奥深い漢字の構成からも、この字には“歩みを限定する”という意味が読み取れます。 それでは、この “” という字はどのような状況で使われるのでしょうか?それは、“可能性を広げることができる”という状況であると言えます。私たちはたくさんの選択肢や可能性を前にして、何を選ぶべきか、どのような方向に進むべきか、と悩むことがあります。しかし、それらの可能性の中から一つを選び、後戻りできなくなることはとても怖いことです。そこで、“” という字が登場するのです。この字は、私たちに慎重に考えることを呼びかけます。可能性を広く見て、慎重に選ぶことで、自分にとって本当に大切なものを手に入れることができるのです。 また、もう一つの意味として、“あえて制限することで、さらなる可能性を生む”というものがあります。制限がかかっている状況、例えば、時間や予算の制限がある場合、私たちは本当に大切なものを優先させることができるのです。そして、その制限の中で、自分たちに余力を残しておくことで、アイデアのスパークや創造性が生まれることもあるのです。このように、“” という字は、制限がある状況においても、前向きに考え、可能性を探ることを教えてくれます。 このように、“” という字は、私たちに慎重さや創造性を促し、可能性を生むツールとなるのです。奇妙であると同時に、とても興味深い文字であると言えるでしょう。私たちは何か新しいことにチャレンジするときや、重要な決断をするときに、“” という字を思い出し、深く考え、自分らしい道を切り拓くことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)