0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蟉 U+87C9 Unicode文字

Unicode

U+87C9

数値文字参照

蟉 蟉

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9F%89

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DB%D4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-87C9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6J+J

「蟉」に似ている意味の文字

「蟉」に似ている形の文字

「蟉」の文字を含む単語

蟉の説明

Translingual
Han character
蟉 (Kangxi radical 142, 虫+11, 17 strokes, cangjie input 中戈尸一竹 (LISMH), four-corner 57122, composition ⿰虫翏)
References
...[出典:Wiktionary]

蟉の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも珍しいもののひとつである。この「」という文字を見た瞬間、私たちは何を思い浮かべるだろうか?私は、その奇妙さから、昆虫の名前か何かの薬草の名前なのではないかと思った。しかし、実際には意外にも違う意味を持つ文字である。 「」とは、「しじみ」と読み、彫刻に用いられるチョウチンアンコウという貝が由来である。このチョウチンアンコウは、一般的に深海に生息しており、見た目が奇妙な魚としても知られている。魚ではあるが、チョウチンアンコウは、その形状から昆虫にも見えてしまうほど、とてもユニークな外見をしている。 このような独特な姿を持つチョウチンアンコウは、彫刻や美術品などに模造品として利用されることがある。また、海産物として食用にもなっている。日本では、軽い塩茹でや酒蒸し、あるいは煮付けなどで食べられることが多い。 この「」という漢字を見ると、チョウチンアンコウは、私たちにとって奇妙な存在であることがわかる。しかしながら、自然界には、私たちに馴染みのない多くの生物が存在していることも事実である。今回、私たちは「」という文字を通じて、新しい生き物に出会い、その知識や文化を広めることができた。 こうした、知らなかったことを知ることや、新しい発見をすることは、私たちの生活にとってもとても大切である。自然界の中には、まだ知られていない多くのことがある。そのような未知の世界に対する好奇心を持つことで、私たちは新しい発見や知識を得ることができる。そして、その中から、今まで気づいていなかった素晴らしいものを見出すこともできるのではないだろうか。 私たちが「」という文字を通じて見た新しい生き物に対する知識や文化は、私たち自身の成長や社会の発展にも貢献することができる。今回、私たちは「」を通じて、未知の世界への好奇心や興味を刺激された。こうした好奇心を持ち続けることで、私たちは、今後も新しい発見や知識を得ることができるようになるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)