0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蹨 U+8E68 Unicode文字

Unicode

U+8E68

数値文字参照

蹨 蹨

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B9%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8E68

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Lmo

「蹨」に似ている意味の文字

「蹨」に似ている形の文字

蹨の説明

Translingual
Han character
蹨 (Kangxi radical 157, 足+12, 19 strokes, cangjie input 口一月大火 (RMBKF), composition ⿰𧾷然)
References
KangXi: page 1232...[出典:Wiktionary]

蹨の文字を使った例文

(ちょう)とは、中国語で「小さな虫が動く様子」という意味を持つ漢字である。この漢字が使われる場面としては、草木などに寄生する小さな虫が蠢く様子を示すことが挙げられる。 しかし、このような小さな虫が動く様子が、実は非常に興味深い現象であることをご存知だろうか。例えば、一見ただの草木にしか見えない表面には、微生物や昆虫たちが無数に生息し、日々活動している。その中でも、のように草木などに寄生する小さな虫たちは、実に緻密な生態系を形成しているのである。 実際に目視で確認することは難しいが、この小さな虫たちは、草木に固着し、栄養を吸収することで、生命活動を維持している。そのため、寄生する草木が健康的な状態であることが必要であり、逆に草木が枯れてしまったり、ダメージを受けた場合には、虫たちの生存にも影響が出てしまう。 そして、こうした小さな虫たちは、生け花や盆栽などの植物を装飾する際にも、重要な役割を果たしている。例えば、流し台軸や梁瓶を飾る際には、の生態系が挿し花として使用されることがある。特に、せんだんの葉や、百日紅などの葉が好まれ、それらを使った作品は極めて瑞々しい印象を与え、多くの人々を魅了している。 そういった観点から、我々は常に目の前の草木を見つめ、新たな発見に出会いたいものである。また、のように小さな虫が蠢くその緻密な生態系の中には、私たちの未知なる世界があるはずである。その世界を知り、研究することが、私たち人類の次なる進化を促すかもしれないのだ。 以上、についての興味深い文章となります。草木の表面に蠢く小さな虫たちが、人間にとっても意義のある存在であることを再確認し、今後も目がけて生き生きとした表情を見せる草木に寄り添いたいものである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)