0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

躘 U+8E98 Unicode文字

Unicode

U+8E98

数値文字参照

躘 躘

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BA%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8E98

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LqY

「躘」に似ている意味の文字

「躘」に似ている形の文字

「躘」の文字を含む単語

躘の説明

Translingual
Han character
躘 (Kangxi radical 157, 足+16, 23 strokes, cangjie input 口一卜月心 (RMYBP), four-corner 61111, composition ⿰𧾷龍)
walk
Deriv...[出典:Wiktionary]

躘の文字を使った例文

という文字は、極めて珍しい漢字の一つであり、その形状から独特な印象を与えます。この文字を使って、自然界においての生物の特徴や、人間社会での特異な文化を表現することができます。 例えば、に似た形状を持つ動物を見つけることができます。それは、角鹿や丸太船の舵の先端に似ているとされています。角鹿は、オオカミやヒグマの捕食を避けるため、角を頭上に伸ばしたまま逃げることができます。また、丸太船の舵の先端には水中抵抗を減らすために、丸い形状が採用されているため、形状の採用は合理的であると言えます。 一方、人間社会においては、個性的な文化や趣味を持つ人々が存在します。その中でも、形状に魅了される人々がいることも事実です。例えば、江戸時代には、形状の飾りがつけられた刀や笛のほか、形状の靴下などが流行するほどでした。また、現代でも、形状のアクセサリーやインテリア雑貨が販売されることがあります。 また、のような珍しい漢字を知られるようになったのは最近になってからであるため、ロゴやタイトルに取り入れることで独創的なアイデアを表現することができます。例えば、ファッションブランドのロゴや、日本風レストランの店名にを利用することで、その独特性を表現することができます。 このように、という文字は、自然界や人間社会での個性的な特徴を表現するのに最適な文字であると言えます。また、珍しい漢字であるため、特別な価値を持つとされています。今後も、さまざまな文化や産業分野において、が利用されることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)