0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䠍 U+480D Unicode文字

Unicode

U+480D

数値文字参照

䠍 䠍

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A0%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-480D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KCN

「䠍」に似ている意味の文字

「䠍」に似ている形の文字

䠍の説明

Translingual
Han character
䠍 (Kangxi radical 157, 足+9, 16 strokes, cangjie input 口一口尸水 (RMRSE), composition ⿰𧾷叚)
at the feet, to learn, now
shoes...[出典:Wiktionary]

䠍の文字を使った例文

ある日、私は孤独に包まれた自宅にいた。窓からは灰色の空が広がり、部屋には薄暗い光が差し込んでいた。そんな中、私は突然、頭の中に「」という文字が浮かんだ。目を閉じて思考すると、その文字は不思議な響きを持っていた。 「」とは、明治期に作られた特殊な文字で、誰もが知っている漢字やひらがなとは違い、ほとんどの人が見たことがないと言われている。しかし、その独特の形や音は、私にとっては不思議な魅力を持っていた。 その日から、「」という文字が私の頭から離れず、何かを探すようになった。インターネットで検索しても、その文字に関する情報は限られていた。しかし、ある日、偶然見つけたブログに、私が探す答えが隠されていることが分かった。 そのブログは、ある作家が「」をテーマにした小説を書いたものであった。小説の中では、「」という文字は、特殊な力を持っていたと語られていた。それによると、その文字を口にすることで、人間は自分自身に力を宿すことができるのだという。 この小説を読んでから、私は「」という文字に惹かれていた理由が分かった。私は、自分自身を強くするために、その文字の力を借りたかったのだ。そして、その後、私は毎日、その文字を口にすることで、自分を鼓舞し、前向きな気持ちを持ち続けるようになった。 今では、私の人生には「」という文字が欠かせないものになっている。私は、それを見るだけで、自分自身を励まし、前向きに生きることができるようになった。あの薄暗い部屋での出来事が、私にとって大きな転機になったことに気づかされる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)