0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蹝 U+8E5D Unicode文字

Unicode

U+8E5D

数値文字参照

蹝 蹝

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B9%9D

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E0%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8E5D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Lmd

「蹝」に似ている意味の文字

「蹝」に似ている形の文字

「蹝」の文字を含む単語

蹝の説明

Translingual
Han character
蹝 (Kangxi radical 157, 足+11, 18 strokes, cangjie input 口一竹人人 (RMHOO) or X口一竹人 (XRMHO), four-corner 61181, composition ⿰...[出典:Wiktionary]

蹝の文字を使った例文

(ちょう)という漢字は、実は日常的にあまり目にすることがない文字です。一方で、という言葉は、実に多様な意味合いを持っています。 とは「遊歩する」という意味があります。この意味合いから、新しい街を歩いたり、新しい趣味を始めたりすることをすると言います。つまり、新しいことにチャレンジしたり、体験したりするときに使用される言葉なのです。 また、には、動物が穿ちょうちょう(穿孔)する様子を表す意味もあります。つまり、動物が地面や木の幹に穴を開けて、そこに住み着くような様子を表します。このような動物たちは、しばしば人間に追われ、生き残るために奮闘しています。 の最後の意味合いは、「微塵も動かない」という意味です。具体的には、動けないほどの病気やけがを負い、動けない状況に陥っているときに用いられます。例えば、寝たきりの人が「している」という表現がされることがあります。 これら多様な意味を持つは、一見何の関係もないような意味が混じり合っています。しかし、一つ共通する点があります。それは、という言葉が、新たなスタートをきるとき、奮闘するとき、苦しい状況に陥ったときに使われることです。 私たちは常に、新しいことにチャレンジするために、をする必要があります。また、苦しい状況に陥ったときにも、諦めずにがんばることが大切です。動物たちが地面や木の幹に穴を開けて住み着くように、私たちも困難な状況に陥っても、の精神を忘れずに、前向きに生きていたいものです。 という言葉がもつ多面的な意味合いは、私たちに新しい刺激を与えてくれ、生きる力を与えてくれます。いつもと同じことを繰り返すだけではなく、毎日をしながら、違った角度から人生を楽しむことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)