0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

穋 U+7A4B Unicode文字

Unicode

U+7A4B

数値文字参照

穋 穋

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A9%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7A4B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56mL

「穋」に似ている意味の文字

「穋」に似ている形の文字

「穋」の文字を含む単語

穋の説明

Translingual
Han character
穋 (Kangxi radical 115, 禾+11, 16 strokes, cangjie input 竹木尸一竹 (HDSMH), four-corner 27922, composition ⿰禾翏)
rice
Refer...[出典:Wiktionary]

穋の文字を使った例文

(マキ)の木は、日本原産で古代から利用されてきました。の葉や実は、神事や儀式で使われたり、またその木自体が神聖視され、森林伐採が禁止される地域もありました。の実に含まれる粘りが、文字の墨や各種色素としても利用され、歴史上重要な役割を果たしてきました。 また、の実には食用や医療にも使われる成分が含まれています。の実に含まれるタンパク質は、肉よりも栄養価が高く、食物アレルギーの原因物質を除去する効果もあるとされています。さらに、の木の樹液には、肌を保湿する成分が豊富に含まれており、美容製品の原料としても活用されています。 一方で、の実が豊富になると、の木は他の植物を圧迫して生育を妨げるため、ある程度の林間スペースを確保する必要があります。そこで、の森林管理には注意が必要です。 を用いた日本文化には、茶道や書道が代表的です。茶道では、茶を点てる際に使われる茶杓の材料としてが使われます。の木は軽く、しかも硬く、手首を痛めずに長時間使用することができます。書道では、の実から採れる色素を使った墨が使用されています。古代から現代に至るまで、から採れる自然素材は、日本文化に深く根ざしています。 最後に、近年ではを活用したエコロジーな取り組みも進んでいます。の実に含まれる天然の洗浄剤成分を利用した、生分解性の高い洗剤が開発されており、から採れる天然素材を活用することで、環境に優しい暮らしを実現することができます。 という文字が代表するように、は様々な分野で活躍する万能な木材です。歴史的な価値や食用・医療分野での利用、文化やエコロジー分野での活躍など、私たちの生活において重要な役割を果たしてきたは、今後もますます注目されるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)