0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

熮 U+71AE Unicode文字

Unicode

U+71AE

数値文字参照

熮 熮

URLエンコード(UTF-8)

%E7%86%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-71AE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54au

「熮」に似ている意味の文字

「熮」に似ている形の文字

熮の説明

Translingual
Han character
熮 (Kangxi radical 86, 火+11, 15 strokes, cangjie input 火尸一竹 (FSMH), composition ⿰火翏)
References
KangXi: page 681, ch...[出典:Wiktionary]

熮の文字を使った例文

という文字は、火が燃え盛る様子を表現する漢字である。熾烈な戦いや、激しい情熱を持った人物の姿を連想させる文字である。しかし、という漢字には、もう一つの意味がある。 には、「太陽が顔を出す」という意味もある。つまり、朝日が昇る瞬間を表現した文字なのである。朝日は、新しい一日の始まりを告げるものであり、新たな希望と活力を与えてくれる。それはまるで、人生が輝きを取り戻すようなイメージである。 という漢字が表す、「火」と「太陽」。この2つの要素には、人生の様々な局面で重要な意味がある。火は、人々を暖かく包み込んでくれる存在であり、生命力を象徴している。太陽は、人々を明るく照らしてくれ、生命を支える光と熱の源である。人生においても、焦燥感やストレスに悩まされることがある。しかし、この2つの要素を持ったという漢字が示すように、生命力と明るさを与えてくれる存在があることを忘れてはならない。 また、には、自己を磨き続けることの重要性を感じさせる意味もある。朝日が昇る瞬間は、自分自身を再び取り戻すきっかけともなる。自分を磨くとは、自分自身の中にある可能性を引き出し、それを最大限に生かすことである。自分自身を磨き続け、常に新しい一歩を踏み出していくことが大切である。 という漢字には、生命力や光を与える存在である火と太陽、自分自身を磨くことの重要性を表現する意味が込められている。人生の中で、何かに打ちひしがれた時や、途方に暮れた時は、このという漢字の意味を思い出してみてはいかがだろうか。それは、より明るく希望にあふれた人生を歩む助けとなるに違いない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)