0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鏐 U+93D0 Unicode文字

Unicode

U+93D0

数値文字参照

鏐 鏐

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8F%90

URLエンコード(EUC-JP)

%EF%B9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E8X

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-93D0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Y+Q

「鏐」に似ている意味の文字

「鏐」に似ている形の文字

鏐の説明

漢字

部首: 金金 + 11 画
総画: 19画19
異体字 : 镠(簡体字)
筆順 : ファイル:鏐-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : リュウ(リウ)
漢音 : リュウ(リウ)
熟語
中国語
鏐 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: ...[出典:Wiktionary]

鏐の文字を使った例文

という文字は、一度見たら忘れない独特な形をしています。この文字が持つ意味は、「金属を溶かすための炉の中の薪」です。 このは、鋳物を作るために使用された古代中国の発明の一つであり、高温で金属を溶かし、流し込んで形を作り出すことができました。この技術は、古代から中世、現代の鋳物技術に至るまで、進化を続けています。 しかし、現代においては、の役割を担う炉は、より進化した大型の工業用炉に置き換えられています。そんな中でも、は古代の技術でありながら、その形から深い哲学的な意味を持っているのです。 には、自然との調和を重視し、燃料の使用に対する大切な考え方が込められています。炉を暖めるために使用する薪は、古代の人々にとって非常に重要な資源であり、無駄にすることは許されませんでした。そのため、で金属を溶かす際に、火力を最大限まで引き出す技術が磨かれました。 また、は、人と自然の共存をイメージさせます。古代の中国では、自然を尊重し、自然との共存関係を大切にすることが常識でした。の形は、炉の中で薪と金属が混ざり合う様子を表しており、自然と人間が一体となって作り出すものであることが、象徴的に表現されています。 現代社会は、高度な技術の発達によって、自然を支配することができるようになってきました。しかし、それ故に自然との関係が希薄になってしまっているようにも感じられます。は、自然との共存を大切にする哲学的な意味を持った、古代の発明なのです。 は、ただ金属を溶かすための炉ではありません。その形から深い哲学的な意味を持ち、自然との共存を大切にする古代の技術です。現代社会においても、がもつ思想は、私たちにとって忘れてはならないものであり、また大切なメッセージを与えてくれるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)