0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

賿 U+8CFF Unicode文字

Unicode

U+8CFF

賿

数値文字参照

賿 賿

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B3%BF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DF%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8CFF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LO/

「賿」に似ている意味の文字

「賿」に似ている形の文字

賿の説明

Translingual
Han character
賿 (Kangxi radical 154, 貝+11, 18 strokes, cangjie input 月金尸一竹 (BCSMH), composition ⿰貝翏)
References
KangXi: page 1211,...[出典:Wiktionary]

賿の文字を使った例文

賿(ちょう)とは、中国の古い文字で「財宝を集める」「貯蔵する」といった意味がある。古代中国では富を築くために、賿の掌握が不可欠であった。 しかし、財宝を集めることが富の源泉であるかといえば、それは必ずしも正しいとは言えない。社会的な富の生成には、貢献することが重要である。つまり、自分自身が社会に何らかの形で貢献し、その貢献によって受け取る対価が、社会的富の生成に直結する。そして、その対価を貯蔵することが、個人的な富の形成につながる。 今日では、経済発展のために個人的な富が重要視されることが多く、賿を求める人々も多い。しかし、個人的な富が過剰に偏重され、社会への貢献が見失われたり、地球環境に悪影響を与えたりすることがある。そのため、個人的な富を築くことのみを目的とするのではなく、社会的貢献や地球環境保護にも目を向けた上で、賿を取り入れた経済活動を進めることが必要である。 また、賿の思想は、貯蓄にも深く関わっている。貯蓄することで、個人的な富を築くことができるが、それだけではなく、将来のために準備するという意味でも重要な役割を果たす。賿の思想を応用して、十分な貯蓄を取り入れ、専門家のアドバイスを受けながら、将来に備えた生活設計を立てることが大切である。 最後に、賿の使命は、「財宝を集める」だけではない。賿を通じて、将来に備えつつ、社会への貢献を行い、自らが得た富を社会に還元して、地球環境の保護に更なる力を注ぐことが必要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)