0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蹡 U+8E61 Unicode文字

Unicode

U+8E61

数値文字参照

蹡 蹡

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B9%A1

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E0%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8E61

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Lmh

「蹡」に似ている意味の文字

「蹡」に似ている形の文字

「蹡」の文字を含む単語

蹡の説明

Translingual
Han character
蹡 (Kangxi radical 157, 足+11, 18 strokes, cangjie input 口一女一戈 (RMVMI), four-corner 62143, composition ⿰𧾷將)
to limp
walk...[出典:Wiktionary]

蹡の文字を使った例文

という文字は、日本ではあまり一般的な文字ではありませんが、中国語で広く使われる漢字です。『』は2つの部首で構成されており、上部には「足偏」という足を示す部首があり、下部には「牛口」という口を示す部首があります。この文字から、『足がぎゅっと締め付けられた牛』といったイメージを持つことができます。 また、この「」という漢字は、音読みでは「シォン」と読みます。本来の意味は「ばたつく、跳ねる」という動詞ですが、一般にはあまり使われず、主に固有名詞や慣用句の中で使われます。例えば、「踞(シォンキョ)」は踞る様子を表し、「躅(シォンチュウ)」はツツジの品種のひとつを表します。 しかし、この文字を見ていると、何とも言えない力強さや緊張感を感じることができます。まるで、力を抑えつつ、弾けるような状態にあるかのように。そんな『』という漢字をイメージしながら、私たちは自分自身の中にある力を抑えつつも、やるべきことに向かって、力強く前進していくことができるのではないでしょうか。 また、『』という漢字を取り巻く状況も、その力強さを表しています。今、世界は様々な危機や変化に直面しており、私たちもそれに応じて柔軟に対応していく必要があります。しかし、その対応の中で、不安や恐怖、不確定性といった感情が私たちの中に芽生えることもあるかもしれません。 そんな時こそ、『』という漢字からイメージするような、力強さを持った心を持って、前向きに行動していくことが大切です。すべてを前向きにとらえ、踏み出す一歩が勇気となり、力強さとなって、私たちの日々を豊かなものにしていくことができるでしょう。 そんな力強い精神を持って、私たちは未来に向かって歩き続けていきましょう。『』という漢字から感じるエネルギーと、私たち自身の力を合わせて、自分自身や周りの人たちを支え、共に進んでいくことができるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)