0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢄪 U+2212A Unicode文字

Unicode

U+2212A

𢄪

数値文字参照

𢄪 𢄪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%84%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2212A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKEqg==

「𢄪」に似ている意味の文字

「𢄪」に似ている形の文字

𢄪の説明

漢字
𢄪部首:巾 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+2212A
编码[出典:Wiktionary]

𢄪の文字を使った例文

世界は大きく、そして奥深い。私たちが知ることができることはほんの一部にすぎない。しかし、人間は常に探究心を持って新たな発見を求めている。そんな中で、私が最近注目しているのが「𢄪」の存在だ。 「𢄪」という文字は、日本の漢字の中でも非常に珍しい存在である。実際、一般的な漢字辞典にも掲載されていないことがほとんどである。しかし、この文字はなんと中国の古文書に存在しているという。 具体的には、西安市にある秦始皇帝陵の近くに発見された「箕山石室甲骨文簡帛」のなかに「𢄪」という文字が見つかったという。この簡帛は中国の戦国時代のものであり、その中には約7000種類もの文字が記されている。ただし、そのほとんどは現代では使われていない漢字であり、調べるのも非常に難しい。 「𢄪」の意味については、まだ完全に解明されていない。しかし、その形状から、食べ物や道具、あるいは身体の一部といったものを表す漢字ではないかと考えられている。また、「𢄪」がどのような音を表す文字なのかもわかっていないため、非常に謎めいた存在といえる。 このような希少な文字が存在することは、私たちにとってまだまだ未知な世界があるということを思い出させてくれる。現代では、様々な情報がインターネットを通じて瞬時に入手できるため、私たちは常に新しいことを学び続けることができる。しかし、それでもまだ見ぬ世界がある。私たちがまだ知らないこと、まだ発見されていないことがたくさんあるのだ。 また、このような研究は、言語学や歴史学などの分野にも密接に関連している。言葉は文化や歴史と深く結びついているため、一つの文字が存在することで、その土地や時代の背景を知ることができる。私たちは、文字の意味や音を追求することで、日本や中国の歴史や文化を深く理解することができるのだ。 「𢄪」の謎を解くことは容易ではない。しかし、この小さな文字には私たちがまだ知らない世界が隠れているはずだ。今後の研究に期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)