0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

誜 U+8A9C Unicode文字

Unicode

U+8A9C

数値文字参照

誜 誜

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AA%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8A9C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kqc

「誜」に似ている意味の文字

「誜」に似ている形の文字

誜の説明

Translingual
Han character
誜 (Kangxi radical 149, 言+7, 14 strokes, cangjie input 卜口戈金水 (YRICE), composition ⿰訁夋)
References
KangXi: page 1163,...[出典:Wiktionary]

誜の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも特に珍しい文字の1つです。意味や起源が詳しく知られていないため、非常に神秘的な雰囲気を持っています。という文字には、「神を礼拝する」といった意味があるとされており、その由来については謎が多いです。 一説によると、という文字は古代中国の宗教儀式で使われたとされています。その儀式では、神聖な言葉を唱えることで神を招き入れ、儀式を成功させることが目的とされていました。そして、という文字はその儀式で使われた特別な文字だったのだと言われています。 また、という文字は音符で表現されることもあります。たとえば、を含む言葉の中には、音楽において調子を表す役割を持っているものもあります。という文字には、音楽における音階やリズムを表現する力があると言えます。 という文字は非常に珍しいことから、多くの人々にとって神秘的な存在として扱われています。この文字を見るだけで、古代から続く中国の文化や歴史を感じることができます。また、という文字が迷信的な要素も持っていることから、人々は時にそれを崇拝したり、恐れたりすることもあるようです。 という文字は、その音や意味が神秘的であることから、様々な芸術作品に登場することもあります。たとえば、映画や小説、漫画などにおいて、という文字が重要なシーンで使用されたり、主題歌にも取り入れられたりすることがあります。 最近では、という文字がモチーフとなったファッションやアクセサリーも販売されています。そのため、という文字は美しく飾られたファッションアイテムやジュエリーとして、多くの人々に愛されているのです。 という文字は、非常に神秘的で美しい存在であるため、多くの人にとって興味深いものとして捉えられています。その起源や意味は謎が多いものの、それがむしろ語り継がれてきたことで、という文字が持つ意味はますます深くなっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)