0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䝜 U+475C Unicode文字

Unicode

U+475C

数値文字参照

䝜 䝜

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9D%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-475C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5J2c

「䝜」に似ている意味の文字

「䝜」に似ている形の文字

䝜の説明

Translingual
Han character
䝜 (Kangxi radical 153, 豸+7, 14 strokes, cangjie input 月竹戈金水 (BHICE), composition ⿰豸夋)
(same as U+72FB 狻) a Tibetan lio...[出典:Wiktionary]

䝜の文字を使った例文

』は、珍しい漢字であるが、その放つ魅力は何一つ劣っていない。この字は、左側に『雷』という漢字を使い、右側に『白』という漢字を使って構成されている。この文字を見ると、何とも言えないインパクトを感じることができるだろう。 『雷』という漢字は、非常に強いエネルギーを象徴する。一方で、『白』という漢字には清らかさや純粋さが表現されている。この二つの漢字を組み合わせることで、新たな意味合いが生まれる。それは、強さと清らかさが合わさった力強いイメージとなる。 この文字を使って、心に響く格言や名言を考えてみたい。例えば、『』の深い意味に触れた格言としては、「強さこそ美しさの源」という言葉がある。この言葉には、身体的な力強さだけでなく、精神的な強さが美しさの元になることが表現されている。また、「清らかな心こそ、最大の力」という言葉も、『』のイメージに合わせて考えられる。 また、この文字を使った言葉遊びも面白い。『』という音を含んだきちんと意味のある言葉を考えてみると、例えば、「獰猛」という言葉がある。これは、「強さを持つ凶暴な動物」という意味である。『雷』のイメージから、この言葉がどんな生き物を表現しているか想像することができる。 『』という漢字は、とても魅力的な文字である。その独特な形状と、強さと清らかさを合わせ持つ意味合いが、様々な表現を生み出す原動力となっている。その美しさや力強さに触れることで、おのずと心の内に、豊かな感情が生まれてくるに違いない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)