0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䚺 U+46BA Unicode文字

Unicode

U+46BA

数値文字参照

䚺 䚺

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9A%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-46BA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Jq6

「䚺」に似ている意味の文字

「䚺」に似ている形の文字

䚺の説明

漢字

部首: 言言 + 4 画
総画: 11画11
異体字 : 謠
意義
「謠」の同字(『字彙』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 46BA 䚺
10進: 18106 䚺[出典:Wiktionary]

䚺の文字を使った例文

(ボウ)という文字は、中国語や日本語で用いられる漢字の一つです。意味は「弓」で、古代から現代まで、人類が利用してきた重要な武器のひとつです。 中国では古くから戦争や狩猟のために弓が使われてきました。また、弓は芸術品としても重視され、西周時代に作られた青銅製の「簋(ぼうき)」は国宝に指定されています。日本でも古代から弓が使われ、武家の武器として普及しました。弓は戦い以外にも文化的な儀式などでも使用され、日本の伝統的な武術「弓道」も広く知られています。 しかし、現代においては弓の使用はあまり一般的ではありません。銃などの現代兵器に比べ、技術的な習熟度が高く扱いにくいため、スポーツ用や趣味的に行われることが多いです。特に近年は、日本でのインターネット上での弓道の人気が高まっており、海外でも日本の弓道に興味を持つ人が多くなってきています。 また、近年では、弓を使用した映画や小説が注目を集めており、弓の使い手たちが英雄的な存在として描かれることもあります。映画『ロード・オブ・ザ・リング』に登場するエルフ族のアーチャーたちのように、弓の扱いに熟達した人たちは多くの人々の憧れの的となっているようです。 また、弓は単に武器やスポーツ用具としてだけでなく、文化的なアイテムとしても価値があります。伝統的な祭りや行事で使われる弓は、その場の雰囲気とともに、地域や地方色を感じられるものです。また、芸術作品としても、弓が描かれた絵画や彫刻は、美しい曲線とともに、弓の持つ優雅さや力強さを表現しています。 弓は、古代から現代に至るまで、多くの人々に愛されてきた歴史ある武器です。その扱いには技術や熟練度が必要ですが、その美しさや優雅さから、多くの人々の興味を引くものでもあります。現代でも、映画やスポーツなどの分野で、弓は愛され続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)