0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

詨 U+8A68 Unicode文字

Unicode

U+8A68

数値文字参照

詨 詨

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A9%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8A68

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kmo

「詨」に似ている意味の文字

「詨」に似ている形の文字

「詨」の文字を含む単語

詨の説明

Translingual
Han character
詨 (Kangxi radical 149, 言+6, 13 strokes, cangjie input 卜口卜金大 (YRYCK), four-corner 00648, composition ⿰訁交)
kind of cicad...[出典:Wiktionary]

詨の文字を使った例文

(しょう)は、教えを広めることを意味する漢字です。この漢字には、広く散らばる知識や情報を伝え、人々の知識や知恵を充実させることが含まれています。 我々は今、情報化社会と呼ばれる時代を生きています。この時代には、様々な情報が瞬時に世界中に広がります。しかしながら、その情報の中には正しい情報も、誤った情報も混じり合っています。間違った情報を信じてしまうことで、損失を被ったり、さらに深い問題を引き起こすこともあります。 こうした問題を避けるために、我々はを活用して、正しい情報を広め、悪影響をもたらす情報を排除することが必要です。たとえば、インターネット上での情報共有サイトや、雑誌や書籍、テレビ番組などがあります。これらのメディアを通じて、正しい情報を発信し、人々に向けて広めることができます。 また、人々に教育を施すこともの一つです。教育を通じて、正しい知識を身につけ、正しい行動をとることができるようになります。例えば、地球温暖化が進む中、環境保護の重要性を教えることができます。こうしたを通じて、環境問題を解決するための正しい知識を身につけた人々が、自らの行動を改めることで、より良い社会を実現することができます。 さらに、は異文化交流においても重要な役割を果たします。異なる文化や国の間では、言語や習慣、価値観が異なるため、誤解や摩擦が生じることもあります。こうした問題を避けるために、を用いて相手方に正しい情報を伝え、相手方との理解を深めることが必要です。 総じて言えることは、が持つ教えを広めるという力は、一人ひとりの人々を正しく導いていくために大切なものだということです。正しい情報を広め、人々に教育を施すことで、より良い社会を実現することができます。私たちは、この力を最大限に活用し、より良い未来を目指すべきです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)