0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

誟 U+8A9F Unicode文字

Unicode

U+8A9F

数値文字参照

誟 誟

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AA%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DD%F9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8A9F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kqf

「誟」に似ている意味の文字

「誟」に似ている形の文字

誟の説明

Translingual
Han character
誟 (Kangxi radical 149, 言+7, 14 strokes, cangjie input 卜口十大木 (YRJKD), composition ⿰訁孝)
References
KangXi: page 1163,...[出典:Wiktionary]

誟の文字を使った例文

私たちは、日々の暮らしの中で多くの言葉を聞き、話し、書き、読み、そして習得しています。しかし、その中には(こわい)という言葉も存在しています。この言葉は、恐怖や不安を表すときに使われることが多く、私たちの心に深い印象を残すことがあります。 と言えば、自然災害や戦争のようなものが思い浮かびますが、日常生活でも、例えば自分自身の失敗や失言、そして人からの非難や批判など、恐怖や不安を感じる出来事はたくさんあります。 しかし、私たちはを感じたときに、それを乗り越える力を持っています。それは、自分自身の強さや大きな目標、そして周りの人たちへの想いです。 私たちはいつだって前を向いて、課題に向き合い、解決していくことができます。そうすることで、自分自身が成長し、周りの人たちにも良い影響を与えることができます。 また、が起こらないようにするためには、周りの環境を整えることが大切です。例えば、自分自身の発言や行動についてしっかり考え、他人に対して優しく接すること、そして自然環境を守り、地球を良い方向に導くことなど、日々の小さなことから始めることが大切です。 そして最後に、に対して「誇り」という言葉があります。これは、自分自身の過ちや失敗を認め、そしてそれを乗り越えたときに、感じることのできる気持ちです。誇りを感じることで、自分自身の成長を実感し、自信を持って次のステップに進むことができます。 は恐ろしいものですが、私たちはそれを超えることができる力を持っています。まずは自分自身が、そして周りの人たちも含めて、前向きな姿勢で課題に向き合うことが大切だと思います。誇りを忘れずに、日々成長していきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)