0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

說 U+8AAA Unicode文字

Unicode

U+8AAA

数値文字参照

說 說

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AA%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8AAA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kqq

「說」に似ている意味の文字

「說」に似ている形の文字

「說」の文字を含む単語

說の説明

漢字

部首: 言言 + 7 画
総画: 14画14
異体字 : 説(新字体)、 说(簡体字)
筆順 : ファイル:說-bw.png
字源
形声。「言」+音符「兌 /*LOT/」。「とく」「説明する」を意味する漢語{說 /*hlot/}を表す字。
意義
とく。
日本語
「説」参照
...[出典:Wiktionary]

說の文字を使った例文

語学学習において最も重要なことは、語彙力や文法知識よりも「説明することができる能力」です。言葉を理解するだけではなく、それを他人に伝えることができる能力があることで初めて、それが本当に自分のものとなります。 とはいえ、説明することは簡単なことではありません。言葉を選ぶことや、それらを正確につなぎ合わせることが必要ですが、それだけでは不十分です。それらの言葉をどのように伝えるか、相手がどのように理解するかを考慮する必要があります。それが「説明することができる能力」の本質なのです。 この能力は、語学学習だけでなく、ビジネスやコミュニケーションにおいても重要です。例えば、プレゼンテーションを行う場合、聴衆が理解することを前提として発表する必要があります。また、メールや報告書を書く場合も同様です。相手が理解しやすく、かつ効果的に伝えるための言葉選びやスタイルも重要視されます。 こうした能力を磨くためには、自分自身の言葉選びやスタイルを客観的に見つめることが必要です。「説明することができる能力」とは、自己認識を常に持ち続け、自己改善を繰り返すことで、より深められるものなのです。 さらに、説明することができる能力を身につけることは、自分の知識や経験を共有することもできるようになることを意味します。他人が持っていない情報や考え方を持っている場合、それを共有することで相手に新しい視点を与えることができます。そういった共感や理解を得ることができることは、人間関係の中で非常に重要であると言えます。 つまり、「説明することができる能力」とは、自分自身の成長や、他人とのコミュニケーションにとって必要不可欠なものなのです。言葉を選び、伝える方法を磨くことで、自己の能力を改善し、他人との関係を深めることができます。それでは、あなたはどの程度「説明することができる能力」を身につけているでしょうか?日々のコミュニケーションにおいて、意識して取り組んでみることをおすすめします。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)