0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

誒 U+8A92 Unicode文字

Unicode

U+8A92

数値文字参照

誒 誒

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AA%92

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DD%F5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8A92

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KqS

「誒」に似ている意味の文字

「誒」に似ている形の文字

「誒」の文字を含む単語

誒の説明

漢字

部首: 言言 + 7 画
総画: 14画14
筆順 : ファイル:誒-bw.png
字源
形声。「言」+音符「矣 /*ɁƏ/」。
意義
にくらしい、残念だと嘆く声を表す言葉。
むりに。しいて。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : キ
漢音 : キ
訓読み
ああ
中...[出典:Wiktionary]

誒の文字を使った例文

!何事かと思ったら、今日は旅行の話をしたいと思います。 、旅行といえば、なんといっても新しい出会いや経験が待っているところですね。誰かと一緒に旅行すると、普段とは違った自分を発見することができますし、その場所だけでしか食べられないグルメに出会ったり、普段は味わえない自然と触れ合ったり、本当にたくさんの刺激を受けることができます。 、旅行中は、意外な出来事にも遭遇することがあります。例えば、変な人に声をかけられることもあれば、突然現れた綺麗な景色に感動したり、ホテルのスタッフさんとの距離がとても近かったり、様々な驚きや感動を味わうことができます。 、私は今までに、アメリカやイギリス、イタリア、オーストラリア、韓国など、様々な国々を旅行したことがありますが、どの国もその場所ならではの魅力がたくさんありました。例えば、アメリカの大自然や広大な土地に圧倒されることがありましたし、イギリスの古い建物やお茶文化に触れることができました。 、旅行は人生の中でとても大切な経験だと思います。その場所ならではの文化や風習、言葉、価値観を知ることができれば、自分自身の成長に繋がることもあります。また、新しい出会いや経験を通じて、自分自身の視野が広がることもあります。 、結論として旅行とは、新しい出会いや経験を通して自分自身を成長させるための、非常に貴重な時間だといえます。是非、皆さんも一度、自分の人生にとって大切な旅行を計画してみてはいかがでしょうか?

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)