0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

誝 U+8A9D Unicode文字

Unicode

U+8A9D

数値文字参照

誝 誝

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AA%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8A9D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kqd

「誝」に似ている意味の文字

「誝」に似ている形の文字

誝の説明

Translingual
Han character
誝 (Kangxi radical 149, 言+7, 14 strokes, cangjie input X卜口人戈 (XYROI) or 卜口人戈口 (YROIR), composition ⿰訁含)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

誝の文字を使った例文

という字は、普段あまり目にすることがない漢字です。意味は「美しく飾り立てる」という意味があり、どちらかというと古風な字です。しかし、この字を使って引用したい言葉があります。「飾不親,往往赴災。」という言葉です。これは、人としての優しさや人徳が大切で、見かけ倒しの美しさだけでは人を惹きつけることができないということを言っています。 この言葉は、現代社会にも当てはまる重要な教訓を持っています。美しい建物や商品などは瞬時に人々を魅了することができますが、それだけで人々がその場所や商品に心を寄せるわけではありません。逆に、人々が惹かれるのは、人としての優しさや真心があるからだということです。 最近では、企業や政治家、有名人などがそれぞれの世界で「信頼」や「人徳」を掲げることが多々あります。しかし、その中には、に満ちた人たちばかりではなく、見かけ倒しの人々も存在します。彼らは美しい服装や見た目を重視し、人気があるものや利益があるものに寄りかかることが多く、一方的な富の蓄積に協力することもあるかもしれません。 しかしながら、そういった人々によって本当に影響を受けるのは、結局のところ大多数の人々です。自分には関係のないように見えるかもしれませんが、そのような人々が蔓延している社会で生きていくことは、精神的にも身体的にもかなりのストレスの源となるかもしれません。 最近では、見かけ倒しの人々から逃れるため、自然と繋がるという行為が注目されています。森林浴や農作業、キャンプなど、自然と共に生きることが、私たちに必要な心の安らぎを与えてくれることが多いです。このような自然の中での生活を通じて、を身に着けたり、素直な心を保ったりすることができます。 最近では、世界的なコロナウイルス感染症の流行の影響で、自然と繋がることが難しくなっているかもしれません。しかし、少しでも自分なりの方法で、誰かに優しさを伝えることや、自分自身を見つめ直すことができれば、良い方向に向かっていくことができます。すべては、を大切にすることから始まります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)