0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

誾 U+8ABE Unicode文字

Unicode

U+8ABE

数値文字参照

誾 誾

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AA%BE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DE%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8ABE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kq+

「誾」に似ている意味の文字

「誾」に似ている形の文字

「誾」の文字を含む単語

誾の説明

漢字

部首: 言言 + 8 画
総画: 15画15
異体字 : 訚(簡体字), 𨶡(同字)
筆順 : ファイル:誾-bw.png
字源
会意。門 + ⾔。
意義
正当である。正しい。また、その様。
穏やかに是非を論じる樣。
熟語
誾誾
日本語
発音(?)
音読み
呉音 :...[出典:Wiktionary]

誾の文字を使った例文

毎日の生活の中で、私たちは様々な人と出会い、さまざまな場所に足を運びます。そんな中、私たちが関わる人や場所には、(ぎょう)という大切な意味があります。 とは、礼儀や品位を保ちながら人と接するときの姿勢や、社会的地位や身分に対する敬意を表す言葉です。つまり、の意味は相手や場所に対して、敬意を持ち、丁寧に接することです。を持って接することで、相手や場所に対して尊重の気持ちを示すことができます。 例えば、職場や学校、公共の場などで人と接する場合、を持って接することが求められます。相手に対して丁寧に挨拶やお礼を言うことや、話をきちんと聴いている姿勢をとることが重要です。また、公共の場では、周りの人たちに迷惑をかけないように、マナーやルールを守ることもの一環です。 また、自分自身の身分や地位を押し出すことなく、を持って相手と接することが、人間関係や社会においても大切になります。の姿勢を持っている人は、相手に対して尊重の気持ちを示し、仲間や上司、下属との信頼関係を築くことができます。 は、表面的な丁寧さや礼儀として行動するだけでなく、相手に敬意を持ち、その人や場所の背景や歴史を理解することも大切です。相手が何を思っているか、何を求めているかを考え、相手の立場に立って考えることがの精神です。 このように、は私たちが日常生活で気づかないうちに行っている基本的な行動や姿勢です。しかし、がない人や、無理に押し付けることで偽物のになってしまう人もいることに注意が必要です。 を持たずに相手と接すると、相手に対して傲慢な態度をとることになってしまいます。また、偽物のでは、裏表のない性格を知る人からは嫌われることがあります。は、相手との信頼関係を築くための基本的な姿勢です。真心を込めて相手と向き合い、敬意を持って接することが大切です。 以上のように、私たちの生活の中での精神が大切であることがわかりました。相手や場所に敬意を持ち、真心を込めて接することは、人間関係や社会においても重要な姿勢です。私たちがを持って行動することで、お互いの信頼関係を築き上げ、心地良い社会を作っていくことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)