0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

峻 U+5CFB Unicode文字

Unicode

U+5CFB

数値文字参照

峻 峻

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B3%BB

URLエンコード(EUC-JP)

%BD%D4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8Fs

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5CFB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bO7

「峻」に似ている意味の文字

「峻」に似ている形の文字

「峻」の文字を含む単語

峻の説明

漢字

部首: 山山 + 7 画
総画: 10画10
筆順 : ファイル:峻-bw.png
字源
形声。「山」+音符「夋 /*TSUN/」。{峻 /*suns/}を表す字。
意義
けわしい。
峻険、峻嶺
きびしい。態度が硬く、心が狭い。
峻拒、峻厳、峻別
日本語
発音(?)
音...[出典:Wiktionary]

峻の文字を使った例文

厳な山々がそびえ立つ大自然の中で、私は自分自身を見つめ直す時間を過ごすことができました。厳とした山々の姿は、私たち人類の小ささを思い知らせますが、同時にその美しさは、私たちに希望を与えてくれます。 春の険な山道を進む中で、私は自然の偉大さに感動すると同時に、自分自身の小ささを感じました。しかし、私たちはどのようなに小さい存在であっても、自分自身の価値を持っています。私たちが自分自身の価値を信じ、励み続ける限り、どんな困難にも立ち向かうことができると感じました。 そんな思いを胸に秘めたまま、厳な山々を登り続けていくと、そこには壮大な景色が広がっていました。私たちは、目の前の景色の美しさに感動し、それを写真に収めることで、その情景を永遠に残すことができます。その瞬間こそが、私たちが生きている価値を実感できる瞬間であると感じました。 険な山道を進む中で、私は自分自身の限界を感じました。しかし、その限界を超えることができたとき、私は自分自身の成長を実感することができました。私たちは、自分自身の限界を超えることで、自分自身を成長させることができます。その成長の過程で、私たちは新たな可能性を見つけることができ、自分自身が変化するカギを手に入れることができます。 厳な山々には、多くの環境問題に関するメッセージが込められています。私たちは、大自然の中で育まれることで、自然と調和した生活を送ることができます。そして、自分自身の健康を保ちながら、自然保護のために努力することができます。厳な山々の美しさは私たちに、生活の中で繋がりを持つ自然との大切さを思い出させてくれます。 以上のように、厳な山々は、私たちに様々なことを教えてくれます。私たちは、自然と対話することで新たな発見をし、自分自身を成長させることができます。これからも、私たちは大自然に感謝し、その美しさを守りながら、自分自身が成長し、より健康的な生活を送ることができるように努めていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)