0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

誣 U+8AA3 Unicode文字

Unicode

U+8AA3

数値文字参照

誣 誣

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AA%A3

URLエンコード(EUC-JP)

%EB%D8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E6w

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8AA3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kqj

「誣」に似ている意味の文字

「誣」に似ている形の文字

「誣」の文字を含む単語

誣の説明

漢字

部首: 言言 + 7 画
総画: 14画14
異体字 : 诬(簡体字)
筆順 : ファイル:誣-bw.png
字源
会意形声文字、「言」+ 音符「巫」。巫(みこ)のような甘い言葉で、ありもしないことを言(い)うこと。
意義
中傷する。ありもしないことを言う。
誣告
あざむく。
...[出典:Wiktionary]

誣の文字を使った例文

」とは人を貶めるための嘘や中傷を言うことを意味する文字である。このような行為は社会において常に問題視され、法律でも処罰されることがある。 しかし、近年ではソーシャルメディアの普及に伴い、誹謗中傷やフェイクニュースの問題が深刻化している。特に、個人情報やプライバシーに関わる架空の情報を拡散するケースが多く、社会に与える悪影響が大きくなっている。 誹謗中傷やフェイクニュースは、自己満足や人を攻撃することによる快感を得るために行われることが多い。しかし、これらの行為をすることで、被害者や周囲の人々に深刻な影響を与えることがある。 たとえば、誤った情報を拡散することで悪意をもった人々が無実の人を攻撃することがある。また、被害者が心身ともに大きな苦痛を経験し、精神的な影響を及ぼすこともある。さらには、一度出回ったフェイクニュースが拡散されることで社会に混乱をもたらすこともある。 このような問題を解決するためには、個人が情報を適切に取捨選択することが必要である。また、ソーシャルメディアプラットフォームや政府が適切な規制を行い、偽情報や誹謗中傷の拡散を防ぐことが求められる。 最後に、私たちは自分自身が誹謗中傷やフェイクニュースに加担しないように、常に自己申告と精神高揚を心がける必要がある。社会に対して責任を持つことが大切であり、誹謗中傷やフェイクニュースには断固とした態度を取ることが必要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)