0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

誛 U+8A9B Unicode文字

Unicode

U+8A9B

数値文字参照

誛 誛

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AA%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8A9B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kqb

「誛」に似ている意味の文字

「誛」に似ている形の文字

誛の説明

Translingual
Han character
誛 (Kangxi radical 149, 言+7, 14 strokes, cangjie input 卜口尸一水 (YRSME), composition ⿰訁𠬶)
References
KangXi: page 1163,...[出典:Wiktionary]

誛の文字を使った例文

という漢字は、多くの人が知らない珍しい字の1つです。この字は、「うそをつくこと、欺くこと」という意味を持ちます。しかし、このという字にも、私たちにとって大切な教訓を与えるものがあるかもしれません。 は、人々の間で信頼や誠実さを失うことができます。誠実さは、人々の間の信頼を高め、お互いを支え合うという関係を築き上げるために重要なことです。しかし、欺くことやうそをつくことは、このような信頼や関係を破壊することがあるため、極めて破壊的であると言えます。 また、は、人々の間で不和や葛藤を生み出す要因の1つにもなることがあります。うそをついた人は、そのうそを暴かれると、信用を失い、逆に自分自身を苦しめることになるかもしれません。また、うそをついたことに対して激しい怒りを抱いた人物もいるかもしれない。そのため、うそをつくことは、人々の間で不信感や、不和や葛藤を引き起こすことがあるため慎む必要がある。だからこそ、どんなに小さな嘘であっても、うそをつかないことが重要になることがあるのです。 しかし、うそをつくことを明確に警告することは大切ですが、それと同時に、どのような場面であっても、人間性を持つことが重要です。自分自身が正直で誠実な人間であることを証明し、人々の間で施しや愛などの徳を行うことによって、誠実な人間関係を築き上げることができるでしょう。 つまり、という漢字が意味するように、うそをつくことや欺くことは、人々の間で信頼や誠実さを失わせる大切な問題を持っているといえます。しかし、逆に、自分自身が誠実な人間であり、施しや愛などの徳を行うことによって、人々の間で信頼関係を築き上げられるとすれば、少しでも幸せな人生を送ることができるでしょう。 私たちは、誠実で正直な人間であり続け、人々の間で信頼関係を築き上げる努力を続けることによって、より良い社会や世界を築き上げることができると信じています。これからも、私たち自身が徳を持ち、誠実な振る舞いを心がけ、周りの人たちと仲良く、信頼し合える関係を築いていけるように、日々精進していきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)