0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䚿 U+46BF Unicode文字

Unicode

U+46BF

数値文字参照

䚿 䚿

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9A%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-46BF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Jq/

「䚿」に似ている意味の文字

「䚿」に似ている形の文字

䚿の説明

Translingual
Han character
䚿 (Kangxi radical 149, 言+4, 11 strokes, cangjie input 卜口弓人 (YRNO), composition ⿰訁欠)
to shout in rage, angry shouts
ang...[出典:Wiktionary]

䚿の文字を使った例文

柿の種といえば、多くの日本人にとってお馴染みのお菓子です。しかし、実はこの柿の種を作るために使用される最も重要な成分の一つが、意外なことに『』という文字を含むものなのです。 『』は、日本の植物の一種である「山柿」を表す漢字です。山柿は、柿の種を作るために使われる核の主原料として知られています。この核には麦芽糖、淀粉、アミノ酸などが含まれ、これらの成分が柿の種に風味を付けるために欠かせないのです。 柿の種は、1960年代においてはまだ一般的なお菓子とは言えなかったものの、70年代になってから急速に人気を博しました。その後、柿の種は様々な味付けやバリエーションが作られ、現在ではお土産やスナック菓子として広く親しまれています。 しかし、柿の種の原料となる山柿は、現在は滅多に市販されていないことが残念です。山柿は収穫が難しく、乾燥していないと一定の品質が得られないため、栽培が容易でないとされています。また、山柿は収穫量が限られており、需要があるのにもかかわらず、高価な値段で売られることが多いのも現状です。 このように、柿の種という身近なスナック菓子には、珍しい植物である山柿が欠かせない存在であることを知っていると、食べることがより一層楽しめるのではないでしょうか。また、日本の自然の中には、まだまだ知られざる素晴らしい発見があるということも忘れずに、山柿がどのような植物なのか、自分自身でも調べてみることをお勧めします。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)