0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

踆 U+8E06 Unicode文字

Unicode

U+8E06

数値文字参照

踆 踆

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B8%86

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DF%F7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8E06

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LiG

「踆」に似ている意味の文字

「踆」に似ている形の文字

「踆」の文字を含む単語

踆の説明

Translingual
Han character
踆 (Kangxi radical 157, 足+7, 14 strokes, cangjie input 口一戈金水 (RMICE), four-corner 63147, composition ⿰𧾷夋)
squat, crouch...[出典:Wiktionary]

踆の文字を使った例文

(ふん)は、古代中国で用いられていた文字であり、踏む・跳ぶの意味がある。日本では、『万葉集』に「跳る」として登場しており、現代でも使用されている。 人間は、生きるために常に動き続ける生き物である。その時に利用されるものが、足である。足で地面を踏むことによって、身体を動かすことができる。また、運動には跳び箱やトランポリンが用いられ、身体を(ふん)と上げることができる。 しかし、人間だけではなく動物も足で生きている。特に、家畜として飼われている牛・馬・羊などは、多くの仕事や運搬に利用されている。彼らも、足を踏んで生きることができる。 足を踏むことは、体を動かすのに欠かせないものであるが、足を踏まれることもある。それは、社会的な意味合いを持つ。相手を踏むことは、尊重をしない行為であり、嫌われるものである。しかし、足を踏まれることもあるが、それは相手からの注目を求める行為であることがある。自己主張の方法の一つでもある。 また、芸術においても、は重要な要素である。ダンスのように、身体を踊らせることは、人を感動させることができる。また、身体表現の方法として、を利用することがある。さまざまな感情や思いを、足の動きで表現することができる。 さらに、料理においてもが用いられる。例えば、麺を調理する場合、踏んでカタチを作る方法がある。また、湯呑みを作る場合には、足で踏んで形を整えるという技術が存在する。 私たちが日常的に利用する道路や橋も、が用いられている。地面を踏みこんで、道路や橋を造ることができる。そのため、安全な道路や橋を作るためには、の技術が必要である。 は、身体を動かすだけでなく、芸術や建築物の造成にも欠かせない要素である。また、相手を踏むことは尊重をしない行為であり、足を踏まれることも社会的な意味合いを持つ。私たちが日常的に利用する多くのものに、が用いられている。それだけ、は私たちにとって重要な存在である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)