0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

語 U+8A9E Unicode文字

Unicode

U+8A9E

数値文字参照

語 語

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AA%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%B8%EC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8C%EA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8A9E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kqe

「語」に似ている意味の文字

「語」に似ている形の文字

「語」の文字を含む単語

語の説明

漢字

部首: 言言 + 7 画
総画: 14画14
異体字 : 语(簡体字)
筆順 :
字源
形声。「言」+音符「吾 /*NGA/」。「言葉」を意味する漢語{語 /*ngaʔ/}を表す字。
意義
語り合う。話してきかせる
論じる
言葉
考えを伝える
語源
シナ・チベット祖語 *...[出典:Wiktionary]

語(ご)、単語(たんご)とは、一つ以上の形態素から構成される、言語の構成単位の一つである。語が集まることで句、節、文が作られる。語の先頭を語頭(ごとう)、末尾を語末(ごまつ)、その中間を語中(ごちゅう)という。[出典:Wikipedia]

語の文字を使った例文

」という文字には、様々な意味が存在します。この一文字で表せる「」には、言葉、文句、話、言葉遣い、言彙、学、韻律、音声、音響、言い伝え、伝承、歴史、文化、伝統、信仰、思想、哲学、芸術、文学、教育、理解、コミュニケーションといった意味が含まれます。 この一文字から想像できる通り、「」は人と人とのコミュニケーションに欠かせないものです。人は、言葉を通じて相手との意思疎通を行い、共感や理解、学びや教えを得ることができます。また、言葉を使って物事を表現したり、創作をすることもできます。言葉は、文化や伝統、歴史、芸術、哲学、思想、信仰などを伝える媒介でもあります。 しかし、言葉には悪い側面もあります。彙や言い回しによって、人を傷つけたり不快な気持ちにさせることもあります。また、人によって解釈や意味合いが異なるため、意図しない誤解やトラブルにつながることもあります。こうした問題を回避するためには、相手の立場や感情を考慮した上で適切な言葉を使うことが求められます。 さらに、言葉だけでなく、音声や音響も「」に含まれるものです。音声や音響は、映画や音楽などの芸術表現、テレビやラジオの放送、異文化交流などにも欠かせないものです。また、言葉の発音の正確さや韻律といった要素も、相手とのコミュニケーションの質を高めるために重要です。 最後に、私たちは「」を習得することで、人と人とのつながりを深めることができます。言葉や音声は、人種や国籍、文化や地域を超えて人々を結びつける力を持っています。この力を活用することで、より多様な人々と交流し、新しい発見や学びが生まれることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)