0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

誱 U+8AB1 Unicode文字

Unicode

U+8AB1

数値文字参照

誱 誱

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AA%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8AB1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kqx

「誱」に似ている意味の文字

「誱」に似ている形の文字

誱の説明

Translingual
Han character
誱 (Kangxi radical 149, 言+8, 15 strokes, cangjie input 卜口十中人 (YRJLO), composition ⿰訁疌)
References
KangXi: page 1165,...[出典:Wiktionary]

誱の文字を使った例文

という字は、日本語ではあまりメジャーな字とはいえませんが、中国語では「che」と読み、舌を出して「チェッ」という意味があります。 のような意味のないように見える字は、多くの場合仮名や記号のような一時的なもので、文字の発展の過程で使われなくなってしまったものです。 しかし、時にはこのような「意味のない」文字が、アートやデザインの分野で使われることがあります。たとえば、派手なグラフィック広告を作る際に、のような字がポップでインパクトのある見た目を作り出すために使われることがあります。 また、「」のような単語がないと思われる状況でも、この漢字は変わったキーワードとして使われることがあります。たとえば、SNS上で「さん」という言葉が出現し、意味を持たない主に面白半分で使われる言葉となっています。 のような意味不明な文字が、デザインや言葉遊びで使われることがあるとはいえ、やはり文字としての役目を果たしていないという側面もあります。しかし、これも時代とともに、文字としての本質が変わる可能性があるでしょう。今後、のような文字がもつ新しい価値が生まれるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)