0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

証 U+8A3C Unicode文字

Unicode

U+8A3C

数値文字参照

証 証

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A8%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%BE%DA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8F%D8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8A3C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Ki8

「証」に似ている意味の文字

「証」に似ている形の文字

「証」の文字を含む単語

証の説明

漢字

部首: 言言 + 5 画
総画: 12画12
異体字 : 證(繁体字、旧字体)、证(簡体字)
筆順 : ファイル:証-bw.png
字源
形声。「言」+音符「正 /*TENG/」。
読みはセイ、ショウ(シャウ)
「證」の略体で別字衝突したもの。「證」については證#字源の項目を参照。...[出典:Wiktionary]

証、證(しょう、あかし)
証拠、証明を指す。[出典:Wikipedia]

証の文字を使った例文

」という文字は、明や言など、現実を裏付けることを示す言葉に使われます。しかし、という文字は、様々な意味を持っています。 例えば、「し」という言葉は、歴史や伝承、信仰など、特定の出来事や事象が正しいことを示すものです。このしは、その事実が消失したり変わってしまった場合でも、その時代の人々が残したものであることが多いです。 また、「言」という言葉は、法的な意味を持ちます。言とは、裁判などで法的な真実を明確にするために、当事者や目撃者が発言することを指します。これは、言者が真実を話すことによって、裁判における真実が明らかになることを示しています。 さらに、「明」という言葉は、科学的な意味を持ちます。明とは、実験や観察によって、確かめられたある事実や理論を正しいと示すことです。明されたことは、まるで定理のように、常に正しいとされます。 以上のように、「」という文字には、現実を裏付けることを示すさまざまな意味があります。しかし、これらの言葉は、それぞれの分野で用いられていることが多いため、混同することは避けるべきだと思います。 一方で、人は常に自分が信じるものにしを求めたがります。例えば、自分が大切にする人の愛情や、自分が選んだ職業やライフスタイルなど、自分自身の中でもしを求めることがあります。 このように、人生にはさまざまなしを求めることがありますが、そのしを求めることが、自分自身や周りの人々とのつながりを深める一つの要因にもなっています。 最後に、私たちは自分が信じるものを自分の内側にしとして持ち、そしてそれを外に示すことが大切になってきます。自己のしを越えて、自分が信じるものを広い世界に伝えることで、新たな価値観を生み出すことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)