0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

駦 U+99E6 Unicode文字

Unicode

U+99E6

数値文字参照

駦 駦

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A7%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-99E6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aem

「駦」に似ている意味の文字

「駦」に似ている形の文字

駦の説明

Translingual
Han character
駦 (Kangxi radical 187, 馬+6, 16 strokes, cangjie input 火手尸手火 (FQSQF), composition ⿱龹馬)
References
KangXi: page 1437,...[出典:Wiktionary]

駦の文字を使った例文

という字は、漢字の中でもあまり使われることがなく、あまり馴染みのない文字かもしれません。しかし、この字には意味があり、また、面白い作用もあるので、一度じっくり触れてみる価値があると思います。 という字は、「縄を引っ張る」という意味を持っています。縄を引っ張るという行為は、古来から様々な場面で重要な役割を果たしてきました。例えば、野獣を捕らえたり、人々を助けたり、競技会で勝利を目指すためには、縄を引っ張ることが必要な場面が多かったのです。 また、の発音は「てん」と読みます。この発音には、面白い作用があります。の「てん」という音は、「転ぶ」や「点」という意味の漢字と発音が似ています。実際、が登場する言葉には、「引き」という言葉があります。この言葉は、「縄を引っ張って、相手を転ばせる」という意味で使われます。つまり、の持つ音の似た漢字たちと組み合わせることで、よりきわめて的を射た表現が可能になるのです。 このように、という字は、古代から現代まで、多様な場面で使われてきた重要な文字であり、その発音の特徴を利用することで、新しい表現が可能になる魅力的な字であると言えます。 さらに、という字は、私たちに重要な教訓を教えてくれます。人生には、様々な障害や課題があります。しかし、閉ざされた道や厳しい状況に直面した時に、のように縄を引っ張って進むことができれば、それによって新しいチャンスや幸運を手に入れることができるかもしれません。重要なのは、自分自身を信じ、粘り強さと徹底的な努力を持って、困難を乗り越えることが大切であるということです。 以上のように、という字は、私たちに多くのことを教えてくれる魅力的な文字です。その意味や発音を知り、自分自身の人生に活かしてみると、より豊かな人生を歩んでいくことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)