0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

実 U+5B9F Unicode文字

Unicode

U+5B9F

数値文字参照

実 実

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AE%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%BC%C2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8E%C0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5B9F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5a6f

「実」に似ている意味の文字

「実」に似ている形の文字

「実」の文字を含む単語

実の説明

𫲷 も参照。
漢字

部首: 宀宀 + 5 画
総画: 8画8
異体字 : 實(繁体字, 旧字体)、实(簡体字)
筆順 : ファイル:実-bw.png
字源
日本における新字体。字源は『實』を参照。
意義
みのり、み、収穫。
満ちる、満ち足りる。
正(ただ)しい、本当の。
正直な。
...[出典:Wiktionary]

実、實(み)[出典:Wikipedia]

実の文字を使った例文

は人間は、何か新しいことに挑戦するときに、不安や恐れを持つことがあります。しかし、その不安や恐れを克服することができれば、大きな成果を得ることができます。 践することは、言葉や理論を学ぶだけでは不十分です。例えば、医師を目指す人が際に患者を診察しなければ、医療現場で役立つ知識や技術を身に付けることはできません。また、プログラミングを学ぶにしても、コードを書いてみなければ、際にシステムを構築することはできません。 しかし、践には失敗やミスもあるものです。それでも、失敗を恐れて行動しないよりも失敗を恐れずに挑戦した方が、いい経験ができるかもしれません。もし失敗したとしても、そこから学んだことがあれば、それは践から得たたっぷりの経験として、必ず後に役立ちます。 また、践を通じて得られるのは、自己信頼心や自己肯定感です。例えば、自分でプログラムを書いて動かすことができたら、自分に自信がついたり、自己肯定感を高めることができます。そして、自信があるからこそ、かつて不可能だと思っていたことに取り組むこともできるようになるのです。 最後に、践を通じて得られるものは、成果や達成感です。たとえば、苦手だと思っていたスポーツでも、践を繰り返すことで徐々に上達して、自分自身でも驚くほどの成果を得ることができます。その成果を感することで、「やって良かった」と達成感を感じることができます。 今日の世界は、日々進化し続けています。新しい技術や学問が生まれ、社会に大きな変革をもたらしています。それに対応するためにも、何かを践することはとても大切です。失敗することもあるかもしれませんが、そこから学んだ経験を活かし、自己肯定感や達成感を得て、今後の人生をより充したものにしていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)