0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

覧 U+89A7 Unicode文字

Unicode

U+89A7

数値文字参照

覧 覧

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A6%A7

URLエンコード(EUC-JP)

%CD%F7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%97%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-89A7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kan

「覧」に似ている意味の文字

「覧」に似ている形の文字

「覧」の文字を含む単語

覧の説明

漢字

部首: 見見 + 10 画
総画: 17画17
異体字 : 覽(繁体字, 旧字体), 览(簡体字)
筆順 : ファイル:覧-bw.png
字源
意義
高いところから広くみる、みわたす。
閲覧、回覧、縦覧
ながめる、ながめ。
観覧、遊覧、覧勝
日本語
発音(?)
音読み
...[出典:Wiktionary]

覧の文字を使った例文

音海魚は、琉球列島周辺の深海に生息する謎めいた生物です。音海魚は体長が30メートルを超え、なんと約3トン以上の重さがあるとされています。その大きさから「海の巨人」とも呼ばれ、科学者たちからも注目されています。 音海魚の特徴は、その体にあるランプ状の光器官です。暗い深海で生きているため、この光器官が周囲を照らし、視力の悪い音海魚が獲物を見つけるのに役立っていると考えられています。また、このランプ状の光器官は、他の生物に対しても警告やコミュニケーションの手段として使われているとされます。 音海魚はとても神秘的で魅力的な生物であるため、SF小説やアニメなどでもその姿が描かれることがあります。しかし、実際にこの生物を目撃した人はほとんどおらず、その生態については未だに謎が多いです。これからも科学者たちの研究によって、音海魚が持つ謎が解明され、私たちの知らない世界を覗くことができるかもしれません。 音海魚は、深海に生きる神秘的な生物です。その大きな体とランプ状の光器官が人々を魅了しています。未知の生物に出会えるかもしれない、海中探検をすることが、ますます魅力的に感じられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)