0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

総 U+7DCF Unicode文字

Unicode

U+7DCF

数値文字参照

総 総

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B7%8F

URLエンコード(EUC-JP)

%C1%ED

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%91%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7DCF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57eP

「総」に似ている意味の文字

「総」に似ている形の文字

「総」の文字を含む単語

総の説明

漢字

部首: 糸糸 + 8 画
総画: 14画14
異体字 : 總(旧字体、繁体字)、总(簡体字)、惣、緫、揔筆順 : ファイル:総-bw.png
字源
「總」の略体。「總」については当該項目を参照。
意義
総(ふさ)。色糸を集めくくった飾(かざ)り。
総(す)べる。総(す)ぶ。統治...[出典:Wiktionary]

総の文字を使った例文

合的なアプローチで課題に取り組むことが重要である。例えば、合力が求められるスポーツ競技では、単に技術だけでなく、コンディション管理や心理面も重要になってくる。また、合的な視点を持つことによって、問題解決にも有効なアプローチが見つかることがある。合的な考え方は、単なる部分的な見方とは全く違い、全体像を捉えることができる。合的な視点を持つためには、異なる観点からの情報収集が必要である。合的な視点を持つことは、個々のスキルや知識だけでなく、人間としての成長にも繋がる。合的な視点を持つことで、自己改善やコミュニケーション能力、問題解決力などが向上する。今後、ますます高度化する社会において、合的なアプローチが求められることは間違いない。しかし、合的な視点を持つことは、容易なことではない。まずは、自分自身の視野を広げることから始めてみるのが良いだろう。例えば、新しい趣味を始めたり、新しい場所を訪れたり、異なる分野の本を読んでみたりと、様々な方法がある。そして、色んな分野の人と交流することも合的な視点を持つ上で重要である。というのも、自分の中にある偏った考え方や思い込みを打ち破ることができるからだ。合的な視点を持ち、幅広い知識や経験を持つことは、今後の社会で生き残るためにも必要である。しかし、それだけではなく、自己成長や人間的魅力の向上にも繋がる。合力を身につけるためには、日頃から積極的に新しいことにチャレンジし、自分自身を磨くように努力していきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)