0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

診 U+8A3A Unicode文字

Unicode

U+8A3A

数値文字参照

診 診

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A8%BA

URLエンコード(EUC-JP)

%BF%C7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%90f

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8A3A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Ki6

「診」に似ている意味の文字

「診」に似ている形の文字

「診」の文字を含む単語

診の説明

漢字

部首: 言言 + 5 画
総画: 12画12
異体字 : 诊(簡体字), 胗, 覙, 𧠝, 𧦜, 𧦽(俗字), 𧧂, 𧭉
筆順 : ファイル:診-bw.png
字源
形声。「言」+音符「㐱 /*TƏN/」。
意義
うらなう。
みる。
病人の顔色や脈を見て、病状を察する。
診察、...[出典:Wiktionary]

診の文字を使った例文

は医療現場で頻繁に使われる非常に重要な言葉である。断、察、検療、療報酬など、多くの医療用語にという文字が含まれている。は医師や看護師、医療従事者が患者をて病状を把握するために使われる。を正確に行うことは、適切な治療を行うために不可欠である。 は単に病名を決めるためだけではなく、患者の状態を把握するためにも使われる。例えば、心電図などの検査を行うことで、心臓の機能の異常を断することができる。また、MRIやCTなどの画像検査を行うことで、内臓の異常や腫瘍、骨折などを断することができる。 は医療の現場だけでなく、健康管理にも欠かせない言葉である。定期的な健康断を行うことで、疾患の早期発見や予防につながる。また、受する際には必ず適切な医療機関を選び、病状を正確に伝えることが大切である。 さらに、は医療の現場だけでなく、心理学や教育学などの分野でも用いられる。心の状態をるための心理検査や、学習の進捗状況をるための評価など、様々な分野でが使われている。 しかし、を行うことは必ずしも正確であるとは限らない。医師や看護師、医療従事者は患者の病状を正確に把握するために努力しているが、病気の症状は人によって異なるため、誤のリスクがある。また、病気というものは時間とともに進行するため、早期発見が重要である。 最後に、は医療における最初のステップであり、断に基づいた治療計画を立てるための重要な手掛かりである。正確な断によって、適切な治療を行うことができるため、医療現場でのはますます重要になっていくことであろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)