0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䚾 U+46BE Unicode文字

Unicode

U+46BE

数値文字参照

䚾 䚾

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9A%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-46BE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Jq+

「䚾」に似ている意味の文字

「䚾」に似ている形の文字

䚾の説明

Translingual
Han character
䚾 (Kangxi radical 149, 言+4, 11 strokes, cangjie input 卜口竹土 (YRHG), composition ⿰訁壬)
to think of, to remember (someone)...[出典:Wiktionary]

䚾の文字を使った例文

」は、日本語や中国語などの漢字体系に存在しない特殊な漢字である。この文字は、韓国語の「福」(복)という言葉を表す。福は幸福や繁栄の象徴であり、古代から現代まで韓国人にとって非常に重要な意味を持つ言葉である。 しかし、この文字が漢字の中に存在する理由は一部の歴史学者によって異なっている。ある人は、中国の山東省で発見された韓国古代の青銅器にその文字が刻まれていたと主張している。また、ある人は、漢字の発祥地である中国の地方に古代に存在した韓国民族の一つである鶏鳴国が、この文字を使っていた可能性があるとしている。 さらに、韓国ではこの文字が使用される特別な場面がある。例えば、韓国の新年には、家庭や公共の場所に福をもたらすとされる干支(エンジ)という文字が飾られる。この干支の中心には、「」が使用され、人々はこの文字を見て、福を持つ一年を迎えることを願う。 このように、独特な姿を持つ「」は、韓国文化の中で非常に重要な役割を担っている。実際、中国や日本の漢字文化からは、この文字が漠然と存在するだけで、その深い意味を知ることができない。しかし、韓国文化の中で育まれた人々にとっては、この文字は言葉以上の重みを持ち、長い歴史の中で育まれてきた歴史や文化を象徴する生きた存在となっている。 今日、世界中の人々がより深く文化を理解することが必要とされる時代になっています。韓国文化にも注目が集まっていますが、その中心には「」などの文字が存在しています。私たちはこれらの文字を学び、韓国文化をより深く知ることで、世界の多様な文化を理解するための一歩を踏み出すことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)