0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

炡 U+70A1 Unicode文字

Unicode

U+70A1

数値文字参照

炡 炡

URLエンコード(UTF-8)

%E7%82%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-70A1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54Kh

「炡」に似ている意味の文字

「炡」に似ている形の文字

炡の説明

Translingual
Han character
炡 (Kangxi radical 86, 火+5, 9 strokes, cangjie input 火一卜一 (FMYM), four-corner 91811, composition ⿰火正)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

炡の文字を使った例文

という漢字は、中国古代の卜辞や銘文によく登場しています。は、炎上する火を亘り、周囲を照らす光景が描かれた象形文字で、炎のように燃えるような勢いや活力を表現します。 という文字が現在でも用いられる場合は、主に姓氏や地名、企業名などに使われることが多いようです。また、の字形を模したデザインが、神社仏閣や喫茶店などの看板やロゴマークに使われることもあります。 現代社会において、は活力やエネルギーを表す象徴的な文字として捉えられることが多いです。例えば、スポーツ選手がプレー中の能力や表現力をに例えたり、美容や健康などの分野で、活力や美しさをになぞらえる表現が用いられることもあります。 また、は目標達成や成功に向けた意欲を高める効果があるとされることもあります。自分が目指すものに向けて、炎のような勢いで突き進むイメージを持ちながら取り組むことで、自己成長や目標達成につながるという考え方です。 一方で、のイメージは、燃え盛る炎の力強さとともに、破壊や暴力といった暴走する力をも表現することがあるため、自己管理や自己抑制が必要な時には、のイメージを持つことが逆効果になる場合もあります。 のように、一文字にはそれぞれに特有の意味やイメージがあります。その文字を使った言葉や文脈によって、新たな意味や価値が生まれることもあるのかもしれません。我々は、日常生活の中で、文字が奏でる様々な響きや思いを感じ取り、より豊かな表現を創り出していきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)