0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

訨 U+8A28 Unicode文字

Unicode

U+8A28

数値文字参照

訨 訨

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A8%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8A28

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kio

「訨」に似ている意味の文字

「訨」に似ている形の文字

訨の説明

Translingual
Han character
訨 (Kangxi radical 149, 言+4, 11 strokes, cangjie input 卜口卜中一 (YRYLM), composition ⿰訁止)
References
KangXi: page 1150,...[出典:Wiktionary]

訨の文字を使った例文

あなたは、この文字「」という漢字を知っていますか?この文字は日常的に使用される文字ではありませんが、実はとても興味深い文字です。 「」とは、「誅罰を与えるために人々が集まる様子」を表す漢字です。つまり、人々が悪事を犯した者に対して正義を執行する場面を示しています。 この文字を見ると、古代中国の祭壇の上で、罪人が詰められ、人々がその周りに集まり、罪人に正義を与えようとする様子が浮かんできます。また、現代社会でも、法廷での裁判などで「」の場面を目にすることがあります。 これらの経験から、この文字には「正義を求める、罪を憎んで人々が集まる」という意味が込められています。そして、このような群衆の力は、正義を実現するために必要なものであるということを示しています。 また、「」は漢字としても興味深い部分があります。この文字は、「言」と「吉」の組み合わせで構成されます。一見すると、この組み合わせは討伐の意味を持つことから成るように見えますが、実は「吉」は、「お祭り騒ぎ」を表します。 つまり、「言・吉」の文字組み合わせからは、群衆が悪事を行う者に対して祭り騒ぎを起こし、正義を実現しようとする意味が感じられます。 そして、このような群衆による正義の実現は、社会において常に重要な役割を果たしてきました。それは、政治的にも、社会的にも、また個人的にも重要であることが示されています。 このように、「」という漢字は、群集による正義の実現が不可欠であることを訴えかける重要なメッセージを持っています。私たちは、この漢字に込められた意味を理解し、正義を実現するために、群衆という力を信じ、大切に扱っていく必要があると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)