0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

両 U+4E21 Unicode文字

Unicode

U+4E21

数値文字参照

両 両

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B8%A1

URLエンコード(EUC-JP)

%CE%BE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%97%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4E21

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Lih

「両」に似ている意味の文字

「両」に似ている形の文字

「両」の文字を含む単語

両の説明

漢字

部首: 一一 + 5 画
総画: 6画6
異体字 : 两(簡体字), 兩(繁体字、旧字体),㒳(異体字), 輌(被代用字)
筆順 : ファイル:両-bw.png
字源
「兩」の略体。「兩」については兩#字源の項目を参照。
意義
ふたつ。
「二」と異なり、対をなして二つとなる場合...[出典:Wiktionary]

The ryō (両) was a gold currency unit in the shakkanhō system in pre-Meiji Japan. It was eventually replaced with a system based on the yen.[出典:Wikipedia]

両の文字を使った例文

手の親指がぴったりと合う感触は、人間の体が自然に作られた驚くべき機能の一つである。この体の魅力的な設計をよく見ると、側性(りょうそくせい)というものがあることがわかる。そこで、「」の字は身体と心にとって非常に重要な意味を持っている。 「立」という言葉は、一つのことが方の目的に対して達成されるために、努力することを表している。例えば、仕事と家庭を立するために、効果的なスケジュール管理が必要になる。また、学業と友人たちとの交流を立するために、時間の使い方を賢く考えることも大切である。 「面性」という言葉は、物事が複雑であるときに使われることが多い。例えば、ある出来事について面性を考えると、その出来事には良い面と悪い面があることがわかる。このように、面性を認識することは、より深い理解を得るための鍵となる。 「極端」という言葉は、対立する2つの極端な考え方を虚無的に見てしまうことを表す。人々は、ある考え方が正しいのであれば、その反対の考え方は間違っていると考えることがある。しかし、真実はしばしば極端の中にある。 「義性」という言葉は、一つの語句が2つ以上の意味を持つことを表す。日本語には、このような言葉がたくさん存在する。例えば、「風呂」という語句は、入浴する場所や、危うい場所を表す2つの異なる意味を持っている。 「思い」という言葉は、相手に対して相手が自分のことを好きであることを知っている場合の恋愛を表す。このような恋愛は、お互いに同じ気持ちを持っているので、非常に幸せであると言える。 方向で意味を持ち、意味が深い「」という字。身体と心にも、言葉と感情にも、様々な意味が込められている。私たちが「」という字を見るたびに、その深い意味に思いを馳せることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)