0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

訂 U+8A02 Unicode文字

Unicode

U+8A02

数値文字参照

訂 訂

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A8%82

URLエンコード(EUC-JP)

%C4%FB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%92%F9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8A02

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KiC

「訂」に似ている意味の文字

「訂」に似ている形の文字

「訂」の文字を含む単語

訂の説明

漢字

部首: 言言 + 2 画
総画: 9画9
異体字 : 订(簡体字)
筆順 :
字源
形声。「言」+音符「丁 /*TENG/」。「相談する」「とりきめる」を意味する漢語{訂 /*theeng/}を表す字。
意義
文書をただす、編集する。
日本語
発音(?)
音読み
呉音...[出典:Wiktionary]

訂の文字を使った例文

正」という言葉を耳にしたことがあると思います。これは、間違いを修正することを意味します。しかし、正は単に間違いを直すだけではありません。正は、正確さを追求するための作業です。つまり、情報をより正確な状態にするための作業です。 また、「閱」という言葉もあります。これは、定期的にある情報を受け取ることを意味します。例えば、新聞や雑誌を購読することが閱にあたります。閱は、自分が欲しい情報を正確に受け取ることができる便利な方法です。 さらに「房」という言葉もあります。これは、ホテルなどの宿泊施設に予約を入れることを意味します。この場合、房することで、自分が欲しい日にちに泊まることができます。運よく空いている場合は問題ありませんが、人気のある宿泊施設では、適切な時期に房しなければ泊まれないこともあります。 「定」という言葉もあります。これは、特定の条件や規定に沿って決定することを意味します。例えば、会社が新しい規則を定する場合、従業員たちはその規則に従うように指示されます。定された規則を厳密に守ることで、全員が等しく扱われるようになります。 以上のように、「」という文字は、「正確な状態にすること」「欲しい情報を受け取ること」「予約を入れること」「条件や規定に従うこと」といった意味を含んでいます。これらの言葉は、私たちが生活する上で必要不可欠なものです。には、私たちにとって大切な意味があるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)