0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

繚 U+7E5A Unicode文字

Unicode

U+7E5A

数値文字参照

繚 繚

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B9%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%E5%E7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E3%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7E5A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57ma

「繚」に似ている意味の文字

「繚」に似ている形の文字

「繚」の文字を含む単語

繚の説明

漢字

部首: 糸糸 + 12 画
総画: 18画18
異体字 : 缭(簡体字)
筆順 : ファイル:繚-bw.png
字源
形声。「糸」+音符「尞 /*REW/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : リョウ(レウ)
漢音 : リョウ(レウ)
訓読み
まと-う、めぐ-...[出典:Wiktionary]

繚の文字を使った例文

は、複雑な編み物や細かい手仕事を意味する漢字である。このという文字が持つ意味は、私たちが日常的に目にするものでも多く、特にファッションやアートの分野で活かされている。 の美しい響きとともに、このという文字を使って表現される作品には、何らかの手仕事が必要とされる。編み物を指す用語としても使われるが、現代ではテキスタイルアートや染め物、刺繍などの多様な手仕事が含まれる。つまり、は手でつくり出される芸術の根源を表しているのだ。 手仕事は、コンピューターでつくることができるような一定のパターンやデザインとは異なり、人間の手の動きや感覚が必要とされる。つまり手仕事には、人間としての独自のセンスと技術が求められる。それゆえ、手仕事に携わる人々は、自分自身を表現することができるのだ。 また、手仕事には時間と労力が必要とされるため、それだけに工夫や独自性が生まれる。手仕事においては、個性的で美しいものをつくり出すことが求められる。その芸術性は、ファッション業界においても高く評価されている。手仕事によってつくりだされたウェアは、一点ものという魅力があり、普遍的なデザインと異なる特別感がある。 このように、という文字が表す手仕事には、多様な意味が含まれている。手仕事には、人間の技術やセンス、時間と労力、そして自己表現の要素が含まれており、それらが作品に独特の価値を与えている。 最近では、手仕事が失われつつあるという指摘もされている。しかし、手仕事は単なるデザイン性だけでなく、伝統や文化、人間としてのスキルや感覚が詰まったものである。私たちは、これからも手仕事を守り、美を追求することで、より豊かな社会をつくり上げていく必要がある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)