0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

繃 U+7E43 Unicode文字

Unicode

U+7E43

数値文字参照

繃 繃

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B9%83

URLエンコード(EUC-JP)

%E5%DE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E3%7D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7E43

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57mD

「繃」に似ている意味の文字

「繃」に似ている形の文字

「繃」の文字を含む単語

繃の説明

漢字

部首: 糸糸 + 11 画
総画: 17画17
異体字 : 绷(簡体字)、包(代用字)
筆順 : ファイル:繃-bw.png
字源
意義
たばねる。
布などをきつく巻き付ける。
繃帯
嬰児を巻く布、むつき、おむつ。
(běng)顔をこわばらせる。
(bèng)裂く、裂ける。
...[出典:Wiktionary]

繃の文字を使った例文

」という文字は、断片的な部分を繋ぎ合わせたような形をしています。この形からは、何かが固定されたり、安定した状態に保たれたりすることを連想させます。実際に、この文字を使った言葉には、そのような意味が込められています。 例えば、「帯」という言葉は、怪我やけがをしたときに使う包帯のことを指します。体の一部をめあげ、安定した状態に保つことで、怪我を悪化させず、治癒を早める効果があります。 また、「り上がる」という表現は、興奮や緊張、期待感などが高まって、気持ちが固定された状態になることを表します。例えば、スポーツ選手が試合前にり上がっている様子や、社会情勢が緊迫しているときに人々がり上がる様子などが該当します。 そして、「金」は、日本の伝統工芸品である漆器に用いられる金属のことを指します。表面に金を敷くことで、美しい模様や装飾を施すことができます。 このように、「」の文字には、様々な意味が込められています。一見、緊張感や厳しさを表すようにも見えますが、実際には、そうした状況に対して、より安定した状態や美しい装飾を与えるために用いられることもあるのです。 私たちは、自分自身や周囲の環境に対して、緊張感や不安を感じることがあります。しかし、「」という文字から学ぶことは、そのような状況に対して、自分自身を安定させる方法を見つけることが大切だということです。めばむほど、しっかりと固定することができる。そして、その安定感から、自分自身や周囲の人や状況をより美しく魅力的に見せることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)