0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蟟 U+87DF Unicode文字

Unicode

U+87DF

数値文字参照

蟟 蟟

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9F%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DB%DC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-87DF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6J+f

「蟟」に似ている意味の文字

「蟟」に似ている形の文字

「蟟」の文字を含む単語

蟟の説明

Translingual
Han character
蟟 (Kangxi radical 142, 虫+12, 18 strokes, cangjie input 中戈大金火 (LIKCF), four-corner 54196, composition ⿰虫尞)
References
...[出典:Wiktionary]

蟟の文字を使った例文

(りょう)とは、漢字の中でも意味のわかりにくいものの一つです。この漢字は、蚊の仲間である「カ属(カぞく)の蚊」という意味がありますが、普段私たちが使う機会はほとんどありません。しかし、この漢字には、蚊にまつわる興味深いストーリーがあるのです。 私たちは、蚊が刺すと発症するマラリアやデング熱に苦しめられたことがあります。しかし、実は蚊の体内には、自然状態で生まれるタンパク質が含まれており、これがヒトの病原体に対する防御力を高める作用があることが最近の研究で明らかになりました。 つまり、蚊は私たちが想像していた以上に、生態系にとっても重要な存在なのです。また、最新のテクノロジーを駆使した蚊帳や蚊取り線香の開発によって、蚊との戦いが進んでいます。 一方で、世界的な温暖化の進展によって、蚊が繁殖しやすい環境が広がっています。特に、アジア地域では、盛んに行われている野外活動や観光により、蚊に刺される機会が増加しています。 そこで、蚊による感染症予防には、個人の意識改革が欠かせません。特に、マラリアやデング熱などの病気に感染するリスクの高い地域に旅行する場合は、適切な予防対策が必要です。例えば、薬剤の服用や蚊帳の使用、長袖・長ズボンの着用などが挙げられます。 また、スムースな日常生活を送るためにも、蚊の繁殖源を減らすことが重要です。家庭や職場での蚊取り対策はもちろん、地球温暖化の抑制にも繋がります。例えば、家庭での節電やリサイクル、公共交通機関の利用などが有効な方法です。 以上のように、蚊という小さな生き物が私たちの生活に深く関わっていることを知ることで、私たちの行動が変わってくるかもしれません。蚊のためではなく、私たち自身のために、今一度生活習慣を見直してみてはいかがでしょうか?

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)