0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嶛 U+5D9B Unicode文字

Unicode

U+5D9B

数値文字参照

嶛 嶛

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B6%9B

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BB%ED

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5D9B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bab

「嶛」に似ている意味の文字

「嶛」に似ている形の文字

嶛の説明

Translingual
Han character
嶛 (Kangxi radical 46, 山+12, 15 strokes, cangjie input 山大金火 (UKCF), composition ⿰山尞)
high and steep
References
KangX...[出典:Wiktionary]

嶛の文字を使った例文

という字は、日本語であまりよく使われる文字ではありませんが、実はとても響きの美しい漢字です。とは、「山の尖った岩場」を意味します。この字は、山の頂上や断崖絶壁のように、険しい場所を表しています。そのため、「」の字が用いられる文学作品や古典では、しばしば、壮大な自然の中で発生する物語を表現するのに用いられます。 例えば、「の上に佇む小屋で、女性が編んだ草履を売っている姿があった。彼女は文字を読ませてくれず、ただ沈黙の中で自分の作品を眺めているようだった。」といった文章が考えられます。このような文章では、の上にある小屋が、女性が編んだ草履を売っている場所として描かれています。そのの上にある小屋には、文字を読ませてくれない女性がいます。その女性は、草履を作るために必要な山の草を採取しており、自分の作品を眺めている姿が描かれています。このように、「」という字を使った文章は、とても神秘的でドラマティックな雰囲気を醸し出します。 類似の文章としては、「の頂上に立てば、青い海と緑の山々が広がり、風があなたを包み込む。の尖った岩場は、まるで天空へと続く階段のようだ。」といったものが考えられます。このような文章では、の頂上からの景色や風の感触など、自然の美しさが描かれています。また、が天空へと続く階段のように見えることで、神秘的さが強調されいます。 最後に、「」という字は、険しい道や道のりの中での苦労を表すこともあります。例えば、「長い坂道を登り、険しいを渡ることで、私たちはようやく夢の国にたどり着いた。」といった文章が考えられます。このような文章では、長い道のりや険しいを越えることが、夢の国にたどり着くための必要な苦労であったことが強調されています。 「」という字を使った文章では、自然の美しさや神秘的さ、苦労を表現することができます。このような文章は、読む人の心に残る印象を与え、想像力をかきたてることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)