0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

繐 U+7E50 Unicode文字

Unicode

U+7E50

数値文字参照

繐 繐

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B9%90

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D4%D3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7E50

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57mQ

「繐」に似ている意味の文字

「繐」に似ている形の文字

「繐」の文字を含む単語

繐の説明

Translingual
Han character
繐 (Kangxi radical 120, 糸+12, 18 strokes, cangjie input 女火十戈心 (VFJIP), four-corner 25933, composition ⿰糹惠)
fine cloth
...[出典:Wiktionary]

繐の文字を使った例文

(すい)という文字は、非常に美しい字形を持つ漢字の1つです。その形状は、波のように曲線を描き、まるで流れるような印象を与えます。この文字には、美しさだけでなく、優雅さや華麗さといった意味が込められています。 また、「」という文字には、編み物や紐で編むなどの意味もあります。編み物は、指先を駆使し、丁寧に、時間をかけて作りあげるものであり、完成した際には、その美しさや複雑さに魅了されるものです。編み物は、芸術作品としても扱われ、様々な形状のものが生み出されています。 また、「」は、紐で編むことも含まれています。紐は、人々をつなぎ、結びつける役割があります。家族や友人、仲間たちをつなぎとめるためにも、紐は重要な役割を果たしています。また、紐は様々な分野でも用いられており、封印や包装、結婚式など様々な場面で使われます。 「」は、それ自体が美しく、優雅な文化や芸術、また人々を結びつける大切な役割を持っています。この文字には、手にとって触れるという感覚もあり、物質的なものとしての価値も際立っています。 そして、この文字が表すように、私たちは、美しさや優雅さだけでなく、人との繋がりや結びつきへの関心を持つ必要があります。私たちは、単独で生きているわけではなく、人々と共に、自分自身を成長させること、そして役割を持つことが重要です。このような意識を持ち、研ぎ澄まされた感性とともに、私たちは美しさと繋がりを持ち、より良い人生を送ることができるのではないでしょうか。 という文字が表すような美しさや繋がりを見つめ、それを大切にすることで、私たちは豊かな人生を送ることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)