0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

繷 U+7E77 Unicode文字

Unicode

U+7E77

数値文字参照

繷 繷

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B9%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7E77

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57m3

「繷」に似ている意味の文字

「繷」に似ている形の文字

「繷」の文字を含む単語

繷の説明

Translingual
Han character
繷 (Kangxi radical 120, 糸+13, 19 strokes, cangjie input 女火廿田女 (VFTWV), four-corner 25932, composition ⿰糹農)
References
...[出典:Wiktionary]

繷の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字は、ひねりがあり見た目も面白いため、書道の世界では愛される文字として知られています。 しかし、この文字はあまり一般的でないため、読み方や意味が分からない人も多いことでしょう。そこで、今回はという文字について詳しく解説してみたいと思います。 まず、とは、「紐をつむぐ」という意味があります。漢字の構造からも、紐をつむぐ際に糸が絡み合う様子に似ていることがわかります。また、は、人と人を結び付けるもの、つまり縁や出会いを象徴する文字でもあります。 さて、このという字を使って、あるエピソードを紹介しましょう。ある日、村人たちは、地域の祭りの準備を始めました。その中でも、をつむぐ作業は、とても重要な役割を担っていました。 は、祭りの屋台を引っ張るために使われる紐なのです。しかし、そのをつむぐのは簡単なことではありません。紐が絡まらないように、正確な手順を踏まなければなりません。 そこで村人たちは、夜な夜なをつむぐ作業に取り組みました。彼らは、お互いに協力し合いながら、美しいをつむぎ上げていきました。その作業は、とても大変だったけれど、結束力が深まると同時に、お互いをより理解するようになったようです。 そして、いよいよ祭り当日がやってきました。村人たちは、つむいたを屋台に結びつけて、力強く引っ張り始めました。踊りや音楽が鳴り響くなか、を引っ張りながら村を回りました。 そのような中、村人たちは、で繋がっていることを実感しました。それは、祭りの連帯感とともに、リズムに合わせて心が一つになる感覚でした。この瞬間こそが、という文字が象徴するものなのかもしれません。 以上、という文字について紹介してきました。このように、文字が持つ意味や象徴するものには、深い人間の感情が込められていることを感じます。私たちも、日常生活の中で、文字や言葉に意識を向け、その意味を深く理解することが、より豊かな人生を生きるための一つのヒントになるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)