0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

繛 U+7E5B Unicode文字

Unicode

U+7E5B

数値文字参照

繛 繛

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B9%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7E5B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57mb

「繛」に似ている意味の文字

「繛」に似ている形の文字

繛の説明

Translingual
Han character
繛 (Kangxi radical 120, 糸+12, 18 strokes, cangjie input 手火卜日十 (QFYAJ), composition ⿰素卓)
References
KangXi: page 939,...[出典:Wiktionary]

繛の文字を使った例文

という文字は現在の日本ではあまり馴染みがありませんが、中国の古典に登場する文字です。は、牛や馬などの動物にくびきを付けて引きずるための紐のことを指します。このには、古代中国の狩猟文化や農業文化の面影が残っています。 は、古代中国の民衆の生活や文化を物語る重要な文化遺産であり、また、現代の私たちにとっても深い意味を持っています。は、それ自体が牛や馬という強靭な動物を人間が制御するための道具であり、その利用によって人間が勝利することを象徴しています。 この象徴的な意味は、現代の私たちにも十分に共感できるものです。私たちは、科学技術の発展によって、自然を制御したり、社会を統制することができるようになりました。しかし、同時に科学技術がもたらす様々な問題や課題も生み出されています。人間が自然を制御し、社会を統制する意識の中で、私たちは必要以上に忙しくなり、ストレスを抱えたり、孤独や不安を感じたりすることもあります。 を思い出すことは、私たちに自然や生命というものの尊厳を再認識させることができます。自然に対して謙虚であること、強靭な力を持つものに対して謙遜であること、これらは現代社会に生きる私たちにとって大切な価値観です。は私たちに、物事を大切にし、謙虚であることを教えてくれる象徴のような存在です。 また、には、努力し続けることの意味も込められています。牛や馬を引きずるために使うは、練習やトレーニングを行い、強靭な肉体を養うことでしか使うことができない道具です。は、夢や目標を持ち、それを実現するために、努力し続けることが不可欠であることを教えてくれる象徴でもあります。 という文字の持つ意味は、私たちに様々な示唆を与えてくれます。このような古典的な文字を見ることで、私たちは歴史や文化に触れることができ、現代社会で忘れがちな価値観を再確認することができます。を通して、私たちはよりよい社会を実現するためのヒントを得ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)