0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

轑 U+8F51 Unicode文字

Unicode

U+8F51

数値文字参照

轑 轑

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BD%91

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E1%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8F51

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6L2R

「轑」に似ている意味の文字

「轑」に似ている形の文字

「轑」の文字を含む単語

轑の説明

Translingual
Han character
轑 (Kangxi radical 159, 車+12, 19 strokes, cangjie input 十十大金火 (JJKCF), four-corner 54096, composition ⿰車尞)
rut
Refere...[出典:Wiktionary]

轑の文字を使った例文

、それは自然の中にある息をのむ美しさを表す漢字である。 には、どこか高揚感があり、勢いに満ちたイメージを感じる。雄大な自然の中でという音が響くと、耳を澄ませて聞き入ってしまう。という独特の音が、自然と私たちを結びつけるように感じられる。 見ても美しい字であり、その筆順も独特である。まるで雷のように、という衝撃的な音を表現しているように思える。この字を書く時、それだけでもリズムに合わせて動かしたくなる。そうやって書いたは、なんとなく自然と調和しているようにも感じられる。 そんなが表す自然の中には、いろいろな驚きがある。例えば、日が昇ってきた瞬間のような、眩しさとともに広がる景色。あるいは、夜空に広がる星々の美しさ。自然のエネルギーが胸に迫る瞬間や、虹がかかるような美しさに、心は躍る。 でも、自然の中には、儚さというものも感じる。自然がもたらす美しさは、瞬く間に過ぎ去り、また同じように来ることはない。だからこそ、自然から受け取ることができるものがあり、という漢字の魅力に導かれるのかもしれない。 という漢字は、自然の美しさや、エネルギーを表しているように感じられる。そして、この漢字の表現する自然の美しさに、私たちは心を動かされる。という漢字が象徴するものは、私たちの内側にある魂を揺さぶるようなものでもあるのだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)