0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

瞭 U+77AD Unicode文字

Unicode

U+77AD

数値文字参照

瞭 瞭

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9E%AD

URLエンコード(EUC-JP)

%CE%C6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%97%C4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-77AD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 556t

「瞭」に似ている意味の文字

「瞭」に似ている形の文字

「瞭」の文字を含む単語

瞭の説明

漢字

部首: 目目 + 12 画
総画: 17画17
異体字 : 了(簡体字), 暸(俗字)
筆順 : ファイル:瞭-bw.png
字源
形声。「目」+音符「尞 /*REW/」。「あきらかになる」を意味する漢語{瞭 /*reewʔ/}を表す字。
意義
目に見えてあきらか。はっきりして...[出典:Wiktionary]

瞭の文字を使った例文

(りょう)とは、遠くを見通すことや明確に理解することを表す漢字である。この文字が表す能力は、人間の知性の深さと幅に重要な役割を果たす。例えば、問題を解決するために必要な情報を精確に見極める能力、物事を一体的に理解し、全体像を掴む能力、そして遠い未来を展望して、明確な目標や戦略を立てる能力などがある。 現代のビジネス界でも、解度(リョウカイド)という言葉がある。これは、情報を理解し、適切に活用することができる度合いを表した指標である。例えば、ある経営者が新しいビジネスプランを発表した場合、従業員たちは、その内容を解することができるかどうかで、経営者の評価が左右される。また、解度が高い経営者は、社員たちに適切な情報を提供し、協力しやすい環境を作ることができる。 解度の向上には、正確な情報収集、情報の分析・整理能力、そしてコミュニケーション能力が求められる。特に、情報収集においては、より正確な情報を得るために、多岐にわたる情報源から情報を収集することが重要である。例えば、市場情報や競合情報、業界のトレンドなど、さまざまな情報源から情報を取り入れることで、より深い見識を得ることができる。 また、コミュニケーション能力も解度の向上に欠かせない。例えば、社員やパートナーとのコミュニケーションを十分に取ることで、その人たちが抱えている課題や問題点を理解し、共に解決策を考えることができる。そして、適切な情報を提供し、共通の目的を明確にすることで、より一体的な方向性を持つことができる。 解度の向上は、ビジネスに限らず、個人の成長にも密接に関係している。例えば、人生の目的や方向性を見つけるためには、自己分析を行い、自分が持つスキルや価値観を然とさせることが重要である。そして、自己成長のためには、解度を高めることが必須である。 要するに、解度とは遠くを見通し、明確に理解する能力であり、情報収集、分析、整理、コミュニケーション能力を磨くことで向上する。ビジネスや個人の成長に欠かせない重要な要素であり、今後ますます求められる能力となるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)