0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

繺 U+7E7A Unicode文字

Unicode

U+7E7A

数値文字参照

繺 繺

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B9%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7E7A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57m6

「繺」に似ている意味の文字

「繺」に似ている形の文字

繺の説明

Translingual
Han character
繺 (Kangxi radical 120, 糸+13, 19 strokes, cangjie input 女火弓大火 (VFNKF), four-corner 28934, composition ⿰糹煞)
References
...[出典:Wiktionary]

繺の文字を使った例文

という文字は、日本語においてはあまり使われることがない珍しい文字の一つである。そのため、この文字を使って興味深い文章を作ることは一定の難しさがあるが、それがいかにも挑戦的で楽しいものでもある。 さて、という文字は、書き方によってはちょうど「点」のような形状を持っている。これを意識しながら文章を作ると面白いかもしれない。例えば、「」を用いた『進化』についての話をしてみよう。 進化は生物にとって必然的なプロセスであり、多様な生命の形態を生み出すものである。それは、生命体が周囲の環境とやりとりをしながら、自己の生存に適した形態に進化していくことを意味する。 しかしながら、進化はちょうどのような存在でもある。とは、微小な点から成り立つ文字であるが、その小ささゆえに見過ごされることが多く、存在感が薄い。同様に、進化もまた将来性を見込まれる生命の種から始まり、微小な段階的変化から進んでいくことが多く、我々が目にすることができるスケールでは、それが認知されることは少ない。 しかし、微細な変化が積み重なっていくことで、生物は驚くべき進化を遂げている。人類も、微かな発明や文化的な進展が過去から今まで繰り返され、現代に至るまでの進歩を遂げている。このことから、という文字は決して小さい存在ではなく、小さな変化が生む驚異的な進化が存在することを伝えている。 一つの点や一つの小さな変化は、見過ごされがちだが、それが積み重なって大きな進歩を遂げることは確かである。という文字が持つ力は、その小さい姿形から伺えるそのメッセージにある。我々も、小さな一歩ずつ進み続け、小さな変化を重ねることで、大きな変革をもたらすことができる。 このように、「」という文字が持つ意味は、微小な存在でも大きな力を持つことを示している。私たちも常に小さな変化に目を向け、違いを感じ、積極的に進歩していけば、大きな変革をもたらせることができるのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)