0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

繈 U+7E48 Unicode文字

Unicode

U+7E48

数値文字参照

繈 繈

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B9%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7E48

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57mI

「繈」に似ている意味の文字

「繈」に似ている形の文字

「繈」の文字を含む単語

繈の説明

Translingual
Han character
繈 (Kangxi radical 120, 糸+12, 18 strokes, cangjie input 女火弓戈戈 (VFNII), four-corner 23936, composition ⿰糹強)
string of co...[出典:Wiktionary]

繈の文字を使った例文

(とう)とは、糸や布などが絡まった状態を表す漢字である。この文字には、結び目や絡み合った状態が示されており、何かを解くためには多くの手間がかかることを表している。 このという文字には、私たちの生活においても重要な意味がある。例えば、人間関係においても、こうした状態に陥ることがある。仕事や人間関係などで悩んだり、気持ちが絡み合ったり、糸が結び目になって解けなくなってしまったりすることがある。 そんなときには、まずは自分自身が冷静になって、糸をほどくように落ち着いて考えることが必要である。その際に大切なのが、相手の気持ちを理解することである。 また、という字は、絡まったものをほどくことができる「ほどきざるを得ない」という意味もある。つまり、困難や悩みを抱えている場合、それを解決しなければならないということである。 このという文字を身近なことに例えると、日常生活でも食器などがきちんとしまっていないと、収納場所が返ってしまい、使いたいものが見つからなくなってしまう。そのため、整理整頓をすることで、生活をスムーズに過ごすことができる。 また、コンピュータやネットワークにおいても、複雑な問題や障害が発生する場合があるが、その際には根気よく問題を解決することが求められる。このように、という文字には、私たちの生活の中で多くの場面で活用されていることが分かる。 最後に、という字の持つ意味から、私たちは物事を単純化することが大切であると言える。複雑な問題を単純な問題に分割し、解決策を導き出すことが、人生を円滑に運ぶうえで重要なスキルである。 という文字は、私たちが抱える悩みや問題を解決するために必要な視点やマインドを表している。困難に直面した場合には、糸をほどくように落ち着いて考え、解決策を探すことが大切である。そして、物事を単純化し、根気よく解決する姿勢を持ち続ければ、私たちの生活はより豊かになるに違いない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)